スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2つの季節を

2005/03/13 Sun 23:13

DSC05136.jpg昨日、今日と夫の実家へ行ってきた。
お彼岸、次男の命日と続くのでお墓参りが目的。
考えてみたら私が行くのは1年ぶり・・悪い母でゴメンね~
仕事をはじめてから土日が休めないので仕方ない。でも気持ちが大事だからね^^;

天気予報で関東では春だとわかっていたけれど、行ってみると季節の違いにびっくり。
特に昨日今日と新潟では大雪だったので(市内は全然降ってません)関越トンネルまで豪雪地帯では吹雪でスキー帰りの車もいて渋滞><
トンネルを抜けたら快晴で雪は残っていたけどその差は歴然!山を降りていくと梅の花は満開を過ぎていた。
『今日は真冬並の寒さ・・』などと言ってたけど、日の当たる部屋では暖房がいらないくらいぽかぽかで、うらやましい限り。
畑では小さな野の花が満開で気持ち良さそう~

そして帰りはまた雪の国へ・・DSCN2171-w270.jpg
まるで別世界。
途中までずっと激しい雪で、うちのほうもそうだろうと心配していたら、道路が乾いていて雪はぜんぜん降ってなかった。高速道路で30分くらいの距離で全然違うのでこれまたびっくり!
豪雪違いの方々に申し訳ないくらい新潟市内には雪がありません!!
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。