
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒーサイフォン

2005/02/12 Sat 23:52

DSC05014-w300.jpgこのサイフォン、実は先日←の一言日記で紹介したタルト型と同じく、母が昔買ったもの。
もう30年も前だから、当時はとっても珍しかったと思う。
その頃はコーヒーなんてちっとも美味しいと思わなかったし、インスタントコーヒー以外のコーヒーを口にする機会なんて子供には無かったな~
ただサイフォンが理科の実験みたいに面白くて、私もこうして覗き込んでよく見ていた。
いつもはコーヒーメーカーで、手間隙かけず便利に美味しくいれているけど、今日はちょっと気が向いたので(^^;
でも慣れるまで美味しく入れるのは難しそう・・(はっきり言って今日のは失敗^^;)
時間のゆとりを感じる分、ちょっと優雅な気分^o^
Food | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

