スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キングサリ

2006/04/21 Fri 23:48

kingusari2006014.jpg
4年前に開花している苗を買って来たキングサリ。
それ以来一度も花を咲かせず、去年はついに裏に追いやられてしまいまいした。
枯れたかな・・?と思ったら、劣悪な環境の中健気に頑張ってたので、秋に一回り大きい鉢に植え替えて、また日の当たる南側に持ってきてやりました。
そして期待にこたえてくれました!蕾は1つなんてケチは数じゃあ~りません。(といっても10個はなかったけど^^;)
藤に似たあまーい香りに久し振りに会えそうです♪

それにしてもここ数日の寒さはひどいです!
毎日10℃前後・・冬ですね。
まだ寒さには慣れているせいか、体はきつくないのだけど、強い雨と風で桜は散ってしまいました。
関東では初夏のような暖かさなのにな~
新幹線でたったの2時間しか離れてないのに、なんだか不公平だよー!
viola_ytt08.jpgr_mokkou200602.jpg
ビオラのオレンジYTTが今満開です。
水仙とチューリップが一緒に咲きそうです。
そうそう、黄モッコウやライラック、ビバーナムの蕾もでてきましたよ。

SOAPのblogを更新しました。
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
こっちもさむいよ~。
ここも、私の実家から車で50分ぐらい北に来たところなのですが、実家で育つ植物が育たないの。
冬も寒いし、雪も多いし、風も強いし。
でもね、寒い所でしか育てられない植物を育て見ようかなぁ~って最近考えてるよ
(・ε・)/ものは考えよう
ほんとだね!
雪のないところでは春の歓びはここほど感じないだろうし!
ここへ来て丸8年、やっと好きになってきたよ。

管理者のみに表示

