スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

開花はしたけど・・

2006/04/17 Mon 23:42

sakura200605.jpg
こう毎日寒いと庭に出るのも面倒になります。
桜は開花したけど、今日も最高気温が11℃。
昨日、一昨日は風も強く、とてもお弁当を持ってお花見~という気持ちにはなれません。
まだ週末まで花がもちそうかな・・かなり満開になっちゃったけど。

clematis_makuro_200601.jpg
毎年花が1~2個しか咲かないマクロペタラ。
今年もたったの1つ・・貴重な蕾です。
でも葉っぱや蔓はすごい勢いで茂ってきて、もうどうにもならなくなりそうだったので、なんとか蔓をほどいて仕立て直しました。
押入れの隅っこまで片付けたようなスッキリ感^^
とりあえずごちゃごちゃと固まった状態からは脱出しました。
このあともマメにやらないと大変かも~

tulip_pur02.jpg
原種系のチューリップ『プルチュラ・ペルシアンパール』
また例のごとく名前を忘れていたので調べて記録^^
小さいけど目を引く色でただいま主役^^
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

