
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと開花宣言!

2006/04/13 Thu 00:46

sakura200601.jpg
新潟もやっと昨日(あれ、もう一昨日になっちゃった)桜の開花宣言が出ました。
このところ急に暖かくなってきて、今日はなんと25℃近くまで上がりました。
今まで冷たい空気に慣れていたので、もわっとした空気はちょっと体にきつい感じがしたけど、梅や沈丁花や水仙、あとは何かな、色んな花の香りがしてきて、鳥のさえずりも盛んになって、外にいるととっても幸せな気持ちになりました。
桜はまだまだ満開には遠いけど、濃いピンクの蕾がわくわくさせてくれます。
家の近くに『すごぼりの桜』という名所があるのですが、数キロに渡って植えてある桜にちょうちんもついて、週末あたりお花見でにぎわいそうです。
それにしても、桜の向こうに見える雪の残った山との対比がとっても美しかったです。
これこそ雪国のお楽しみですね!
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

