スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大雪ですよー!

2010/02/06 Sat 00:58

26年ぶりっていうじゃないですか!
積雪81cm!!!
私が新潟に来てから、まだ12年ですから
こんな大雪初体験です!
歩道はすっかり消え、積雪量そのまま、車道との高低差があります!
小学生の低学年だったら埋もれちゃいますよね。

そんな中でも学校は普通にあるので、時間通りに登校していき
いつも通りの授業をして、普通に帰ってきました^^;
埼玉に住んでいた時はちょっと雪がふるとすぐ連絡網が来て
1時間遅れだとか、給食食べたら下校だとか、ランドセルはいらないとか・・・
緊急事態でしたけど、それでも積雪は10cmくらいですよね。
雪国の人はたくましい!!
私も今日は普通に出勤しましたけど、お客さんもいつも通り
今日は暇だろう・・・なんて思っていたのでびっくり!!
でも、さすがに交通はマヒし、電車は止まるし飛行場も閉鎖
道路も除雪が間に合わず、徒歩圏内で行動できない人たちには大変だったようです。

実家の母から電話で、近所の人が『なんでまた新潟なんかに住むことにしたんだろうね~』と
話してたよーと言ってましたが
きっと周りが思うほど大変だと思ってないし、いやだとも思わないんですよね。
近所の人たちと『大変ですね~』なんて言いながら雪かきしたり
みんなで助け合って車を出してあげたりする光景を目にしたり
大変だけど、悪くないですよ^^
それに春が来る楽しみもありますしね!!

というわけで、今日の写真。携帯ですけどー
201002050717000.jpg
201002050716000.jpg
100205_083036.jpg 100205_082915.jpg
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
大雪で!{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
ほんと、今年は凄いですね~
私の子供の時はこれが当たり前で、毎日雪がたっぷり降っていました。
家の屋根には雪おろしのためみんな屋根に登っていました。
私も屋根に登っていた記憶があります~☆

昨日は私も病院の予約日でしたがバスも電車も運休、タクシーも駄目で
病院に行けなくて予約をキャンセルしました~
予報では明日まで、あさってから緩むそうですね。

通勤の交通手段がないと、歩くしかないですもんね。
お仕事辞めてなければ、1時間半位、いやもっとかな? 
歩いてお仕事にいっていたんですよね~(-_-;)
考えただけでも恐ろしぃ~

ちゅんさんもフィットプラス、手に入れたのね~
年齢なのか、バランスが難しいです・・
スポーツリゾートも面白いです。
この年でチャンバラしてます。
結構の運動になります。
ボーリングもあるのでちなママの子供達が時々きてはまって遊んでます~(^^♪
かすみ草さんへ
こんばんはー
やっと止みましたね!
今週は暖かくなるって・・・
でも、あれだけ降ったから消えるまでには時間がかかるでしょうね~

そうですよね!あそこまでだったら徒歩で1時間半以上はかかりますよ。
ホント、お疲れ様でした!

このアパートはどうも私に合わないらしく
ここへきてから肩こりや腰痛がひどく
実は先日も熱を出したり・・・
今まで、熱を出すなんてなかったんですよー
インフルエンザにもかかったし!
早く元の家に戻りたいなー
やっぱり
ちゅんさん おはよう~

雪!やっぱりすごいね~
新潟といえば お米も美味しいけれど
豪雪地域として有名だった

最近は温暖化も進み 以前ほどじゃないと思っていましたが。。。
いやいや。。。すごいです
ちゅんさんの住む市内でも大雪ですね

ニュースで見るたびに心配していましたが
大丈夫ですか???
ずっと家にいられる訳じゃなく 外出するんだもん

運転。。まさか。。。しているのかな?
気をつけてね

こちらも冷たい風がピューピュー
今日は雨が雪に変るかも?と。。。
でもこちらの雪は 新潟から比べれば小雨にもならないね

体調管理して 安全に乗り切ってくださいね!
かよりんさんへ
こんばんはー
はい・・・毎日毎日降ってますTOT
朝起きてカーテン開けるのが怖いよ・・・
もちろん通勤は長靴はいて徒歩です。
これがけっこう疲れるのよね。
長靴ってすごく歩きづらい。

でも、もちろん車の運転はしてますよー
これができないと日常生活に支障が出るからね~
ま、必要最小限に留めているけどね。

埼玉の北風は寒いよねー
私は新潟よりも寒いと思うよ。
寒暖の差も激しいしね。
新潟は最高気温は低いけど最低気温はそれほどさがらないから
朝晩は埼玉より暖かいかも~^^

あと1ヵ月半かな・・・お互い春が来るまで頑張りましょう!


管理者のみに表示

