スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハナミズキ

2010/01/20 Wed 19:45

庭に部屋を増築するに当たり、ハナミズキを切ることになりました。
hanamizuki02.jpg

引っ越してきたころは土地になじまなかったのかあまり花をつけず
ここ数年、やっと毎年たくさんの花&実をつけてくれるようになったので残念です。
が、どうしても枝がかかってしまい、軒に合わせて切ると家側半分の枝を落とすことになり
どう見ても変な樹形になってしまうんです。
移植も考えたのですが、工事が迫っていることや費用や手間を考えると
切ってしまう(抜いてしまう)しかないようです。

う~せっかくいい木になってきたのに、もったいない・・・かわいそう・・・
とも思うんですけどね~
やはり新しく庭を作る上で、その木が基準になってしまうのもどうかと。
実はハナミズキはもう1本あるので、そちらを大事にしていくことにします。

今日は新潟もすごく暖かくて10度を超えました。
先日降った雪もかなり解けましたよ。
このまま春にはなってはくれないでしょうけど
クリスマスローズのつぼみも顔を出してきました^^
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
大雪ですね~(-_-;)
ちゅんさん、お久しぶりです~
今日、雪が一杯積もって、{{{{(+_+)}}}} さむうぅ

時々、ちゅんさんのお店に行くんだけど、なぜか会えないの。。お昼休みやお休みのときなのかもね~

私は体調は良くなりました。ただね、胸焼けが治らなくて、時々胃腸薬飲んでます。
痛み止めのお薬を長く飲んでいたから胃腸がやられたんだと思うんだけどね。。
お仕事は辞めたんだ。。
新年早々にはとても行ける状態じゃなかったので。。結局無理しちゃうと気持ちも体も駄目になると思って・・
完全に良くなってからお仕事の事考えようと思ってます。
この雪なので、お散歩はなかなか・・
運動不足になるのでWIIフイットプラスとスポーツリゾートを買いました。
27年働いた自分へのご褒美v-10
フィットプラスはヨガや腹筋プログラムやバランス機能やゲームがあって結構愉しいです。
時間は自分の好きに決められるので無理しないでやれます。
好きな手芸をやったり、今の所はとても愉しいです。
ちゅんさん、良かったら遊びにきませんか?

安心しました~
かすみ草さん、こんばんはー
お元気になられたようで安心しました!
よかったですね!!

この雪はほんとにびっくりです!
私が新潟に来てから、こんなに積ったのは初めてです!
スキー場でしか見たことのない光景です^^;
それでもみんな普通に生活されているところが
さすが雪国!たくましいですよね~
今日もお店にはたくさんのお客さんが見えてびっくり!!
遠くにいる母や友人はニュースを見て心配してましたけど^^;

お店にも来ていただいていたんですね!
結構出たり入ったりしているので・・・
近くの店員に呼んでもらっても大丈夫ですよ!

WiiFitプラス・・・ふふふ、私も今年Getしました~
でもまだ2,3回しかやってなくて・・・

じゃ、今度ぜひ遊びに行かせてくださいね!

管理者のみに表示

