スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Google Earth

2010/01/08 Fri 00:39

この話題、どっちのblogに書こうか迷ったんだけど
やっぱりこっちかな・・・

みなさんの家はGoogle Earthのストリートビューに写ってます?
以前ちょっと話題になったとき、新潟市はまだ写ってなかったんですけど
先日、お隣の奥さんから『写ってるよ!洗濯物もばっちり!いやだよね~』
という話を聞きまして、早速今日見てみました。

わー!写ってる!!
でも、うちはリフォーム前の家と庭が写っているので
ま、ちょっと記録としてもいいかな~なんて思っていました。

その後町内をあちこち見て、近所の公園や子供が通っている小学校とか。
見ると、ときどき写っている人もいるんですよね。
いったい、これっていつ撮ったんだろう・・・
この人たちって気づかなかったのかなー
知ってる人(もちろん本人なら)だったら顔が分からなくても
なんとなく分かったりしますよねー
気の毒だなーなんて思いながら、自分の職場も見に行ってみました。

おーおー!こんな裏の汚いところまで写ってるよ!
などと言いながら、ぐるっと一周すると、駐輪場が。
もしかして、私の自転車が写ってるかもー!!!
・・・と、ちょと期待してみてみたら



ぎゃー!
な・な・なんと!!自分が写ってましたー!!
ま、まぬけです!!!
人のことを気の毒がってる場合じゃなかったですよ^^;
まさにこれから帰宅しようとしているところ。
まったく気づきませんでしたTOT
いったいどんな車で撮影していたんだろう・・・



ま、ね、コレに写る確率を思うと、いいかな・・・って気もしますが^^;
でもでも、悔しい!
見てみたかった!!!
Googleのロゴとか入った車なのかなー

みなさんもどっかで写ってるかも・・・ね。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(5)
コメント
うちも…
お久しぶり♪
うちも長男がバッチリ写っていたよ~
削除願いしようかと言ったら、えっ??と言われ…。
長男は意外と嬉しいみたい。
あれは春か秋くらいに撮影したんだなぁきっと。
じゃああとで、ちゅんさんの職場を見てこようっと(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

家は航空写真だけですぅ。。
ちゅんさんち、都会ですね!

東京の知人宅へ行くときはとても役立ちました
でも車庫の車がばっちり写ってて、ちょっと無用心かなぁとも思いました

ちゅんさん、見てみたい^^
ちなママさんへ
こんばんはー!お久しぶりだね!
お母さんは元気になられた?
春になったらぜひ一緒に遊びに来てね!

さーて!長男君も写っていたとは!!
でも、いやだな~と思いつつも、削除しようとまでは思わないよ、私も^^
きっとね、10月だよ。
学校のコスモスが咲いてて、私が冬の制服着てたから。

いいのか悪いのか・・・ちょっとしばらくは楽しめそう^^
takumamaさんへ
こんばんはー
ふふふ、田舎ですけど、県庁所在地だからでしょうかね~
あ、政令指定都市でもありました!!

そういえばtakumamaさんはうちの住所知ってましたね^^;
小さい家とせまい庭がばれちゃいましたね^^;
あはは、あれが我が家でした~

もう庭は跡形もなく、家の形も変わるので
今となれば保存しておきたいな~なんて思ってます。
ちなママさんへ
ほんとだー!
今見てきたよ!!
お兄ちゃんプランターのお世話かな?
しっかろカメラ目線だったね(見えないけど多分^^;)
でも自宅で写っちゃってるって・・・
ま、ご本人がいいというなら^^;

改めて見てみたらうちの向かいのおじさんも写ってたよ!

管理者のみに表示

