スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

引っ越し準備

2009/11/22 Sun 23:52

12月1日に引っ越しが決まりました。
約4か月、リフォームのため家をあけます。
それを前に、家の片づけ、庭の解体をしているんですけど
こんなにゴミが出るのか!と思うほど、やればやるほどゴミが出ます^^;

すべて、いつか使うかも・・・と思って残したもの。
使う予定なんてないんですけどね^^;
それを今回思い切って処分しています。

たとえば『るるぶ』
家族旅行の記録のようにみんな残っています。
また行くかも・・・と思っていたんでしょうけど
次に行くときは、きっとまた新しいのを買うわけですよ。
だって、何年もたてば色々変わってきますもんね。

それから数がそろわなくなったグラス類。
いつから使っていないのか、すっかり曇ってしまって
洗って使おうとも思わないほどの汚さです-_-;

そして、一番多いのが服でしょうかね~
高かったから、とか、やせたら着るかも・・・
と、どう考えても無意味な理由。

庭の基準は、また欲しくなっても手に入りやすいものは
思い切って処分です。
宿根草も、わざわざ掘り上げることもないでしょう。
新しい庭のビジョンもまだできてないので
何を残すのかもはっきりしないのですけどね。
とりあえず今日はラベンダーだけでゴミ袋4つ分切りました。
・・・そんなにはびこっていたとは・・・
アジサイもローズマリーもすべてバッサバサ

引っ越しの日は私一人なので
とにかく、楽に終わらせたいわけです。
でも、うちばっかりゴミがたくさんで、かなり恥ずかしいです^^ゞ

今年最後のバフビューティーとクレマチス“シルホサ”
r_buff16.jpg
                         clematis_cirrhosa04.jpg


スポンサーサイト
Garden | コメント(5)
コメント
4ヶ月~
ちゅんさん おはよう
おめでとうメッセージありがとう~

そっかぁ~4ヶ月もかかるの?
大掛かりな工事なね
お正月も引越し先なんだね
荷物は何処かに預けるのかな?
あ~~大変だね

でも 喜びの方が大きいから大丈夫だよね

引越しの達人!!そ!私
ここに辿りつくまで 何度荷造りした事か(笑)
自慢にもならないね~

身体に気をつけてね
特に「腰」 荷物持つ時は意識してね

頑張って!!
かよりんさんへ
こんばんはー
そうなのよー、4か月は長いよね。
一冬まるまる・・・
でも、新潟の冬はほんとにお天気も悪いし
庭仕事ができるわけじゃないから
ちょうどいい季節なのかもね。

今、家の中は地震とどろぼうが一緒に来ちゃった感じ^^;
はやくすっきり片付けて、いつもの生活に戻りたいわ~

なのに、子供たちは学校だのなんだのって、あてにならないし
オットはまるで手伝う気もなく・・・
ま、ほとんど住まないんだから、興味もないんだろうけどね~

そっか、かよりんさんは引っ越しの達人なのね!
私も転勤族のはずだったんだけど、どんどんモノが増えてしまって
ちょうどリセットするのにいい機会かも~^^;

あ、腰ね!私爆弾抱えてるからほんと気をつけないと!
ありがとう!
いよいよお引越しなんですね!
大変でしょうけど、先に楽しみが待ってますものね
腰に気をつけながら頑張って下さい☆

我家も以前は1年ごととかに転勤してました
今はそれもないので、、納戸にも物がどんどんたまっていますぅ。。
今年は食器を思い切って整理したつもりなんですけど、なかなか全部の箇所は出来ませんねぇ


takumamaさんへ
こんばんはー
へ~takumamaさんも転勤族だったんですね!
引っ越しが多いと、荷物も上手にコントロールできるんですけど
同じところに長くいるとだめですね~
今回アパートに住む、というワンクッションがあるおかげで
ずいぶん思い切った処分ができたと思います。
今日も粗大ごみの申し込みしたし^^
これで、戻った時にまたため込まないようにしないと
元通りになっちゃうんですけどね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

