スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
下の記事でも書きましたが
今まで欲望に任せて集めたバラ・・・そろそろ厳選するときが来たようです。
いつも、うちの庭には多すぎるな~と思っていたのですが
それを手放すきっかけがつかめず、病気のバラのみの処分になっていました。
が、今回家のリフォームに合わせて、庭もせまくなったり、新たに作ったり・・・
ということで、この機会に大幅に減らすことにしました。
病気や元気のないものは処分、他は欲しい方に譲ることにしました。

処分したバラ・・・アンブリッジ(癌腫)パットオースチン(癌腫)カフェ(枯れました)などなど・・
譲ったバラ ・・・ジュリア・ラベンダーピノキオ・ダービー・グルスアンアーヘン
          マリーパヴィエ・粉粧楼・しのぶれど・アンジェラなど

うちの古株も多いのですが、上手に育てられなかったり、もてあましたり・・で、欲しい方にもらっていただきました。
 
さてまだまだ減らす予定ですが、とりあえず残すことに決めたバラたち・・・そろそろ終わりですね~
今が見ごろのスイートチャリオット。r_sweet06.jpg
ミニなのにいい香り!しかもこの大人っぽい雰囲気!
r_sackler01.jpgこちらはモーティマーサックラー
庭の改造が終わったら、ぜひ地植えにして大きく育ててみたいな。
レーヌ・デ・ヴィオレット r_reine_des_violettes02.jpg
返り咲きもまあまあ。香りもいいんですよ。
r_jubilee01.jpgこちらはまだ赤ちゃんのジュビリーセレブレーション。
花びらの裏はうすいアプリコットです!
処分対象になっていたミニバラ。r_mini01.jpg
棘が多くて扱いにくいのですが、一季咲きだとおもって実を残したらまた咲きました^^;
もうちょっとうちにいてもらうことになりました。         
スポンサーサイト
Garden | コメント(6)
コメント
庭全体でみると家もバラが多すぎると思ってたんですが、なかなか「さよなら」出来ずにいました
でも、私も今年は思い切って減らしたんですよ
ちゅんさんもでしたか~

写真の子達、どの子もきれいですね!
同感同感!!!
私も自分の庭をじっくり眺めて”多すぎる!”って思ったところなの。
”まるで欲のかたまり!”って感じてこんなじゃ全然素敵じゃないワ!!って反省していたの。

ところでスウィートポテトのレシピ印刷させてもらいに来ました。まだ作ってないの。今度こそ。
takumamaさんへ
こんばんはー
え~?takumamaさんもでしたか!
うちはほんとに狭い庭なので、マニアのコレクションでしたね~
それもいいと思うんですけど、やっぱり庭造りという視点で見ると
自分が作りたい庭とはちがうんですよね。
でも、どのバラも好きでそろえたものなので
選ぶのが大変そうです・・・
他の植物を植えた後、入れられるだけのバラ・・・
って決めた方がよさそうですね~
mekabuちゃんへ
あらら?mekabuちゃんも??
>“まるで欲のかたまり!”
・・・ってよくわかる!
よくここまで・・・って思うくらいあるよね^^;
いつだかmekabuちゃんがクローゼットの整理術みたいのを書いてたでしょ?
あの方法で行こうかと思ってるよ。
欲しいものから庭に配置して、入れられなかったら処分・・・
ただ、貰い手がなかったらやっぱり置いておくかも・・・^^;

スイートポテト、はい、ぜひ作ってくださいね!

久しぶりにtakumamaさんとmekabuちゃんの名前が並んで嬉しいな♪
ちゅんさん!お庭!いよいよですね~
あのジュビリー可愛く咲いていますね~☆
あの子は本当に優秀なこです。
綺麗な形良いお花を一杯咲かせてくれます~♪
早く一杯咲いてくれると嬉しいですね。
私も自植えする土地でも持っていたら植えちゃいます~

実は健康診断で○○がみつかりまして。。
来月手術のため入院の予定です。
ベット待ちなので日にちはわかりません。
なので、薔薇はますます放置状態。。
かわいそうな子達です~``r(-_-;) ポリポリ

カメラもニコンの一眼を手に入れたのですが、まだ写真を撮る気持ちもならないので、マニュアルでは撮れません。
オートでちょっと撮るだけです。
カメラのお勉強と言っておきながら遊びに行けなくてほんとに、ごめんなさいね~m(__)m

でも久しぶりの薔薇を見たらやっぱりいいですね~
ちゅんさんのお庭愉しみにしています~☆

かすみ草さんへ
こんばんはー
え??手術なんですか!
それは大変ですね!!
どうぞ無理なさらないでお大事にしてくださいね。
バラは待っていてくれますよ、ちょうど休眠気に入りますしね!

ニコンの一眼レフを買ったんですか!!
それは使いたいですよね~~
体調が回復したら、見せてくださいね!
私は来月からアパートに引っ越しますので
また詳しい場所などお知らせしますね。

それでは、手術がうまくいきますように!!

管理者のみに表示

