スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生垣を切りました!

2009/11/08 Sun 22:37

家をリフォームするにあたり、今まで気になっていた隣との境の生垣を
思い切って取ってしまうことにしました。
ウバメガシの生垣、全部で14本。
うちがここに来る前から植えてあったので、もう12年も植わっていました。
その割には幹がそんなに太くないので、
生木用ののこぎりで根元からギコギコ・・・^^
いや~最初は一人で全部なんてとても無理だと思っていたのに
意外と簡単に終わってしまいました^^
まだ根っこは残っているんですけど、庭に増築する時に
きっと小さいショベルカーみたいなのが入るはずなので
そのときに一緒に抜いてもらうことになっています。

今まで生垣を切るたびに、おとなりに一言おことわりして
足もとに気をつけながら切るのって、本当に大変だったんですよ。
今はうちの庭がお隣とつながって、広くなったようです^^
ま、部屋が増築されてしまうと、そんなの関係なくなるんですけどね。
でも、低いフェンスを作ってクレマチスを絡ませようかな~とか
色々できそうで、ちょっと楽しみです♪

その庭への増築に伴って、バラを大分減らすことにしました。
元気のないものや、明らかに病気のものは処分。
あとは、本当に残したいもの以外は欲しい方に譲っています。
今日もプチママさんのお友達にももらっていただきました。
最終的には15~20鉢くらいを減らす予定です。
というわけで、ネットを通じていただいたバラの苗も何本か貰われていくことになりそうです。
せっかく送っていただいたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいですが
新しい環境で、きっとまた美しい花を咲かせて楽しませてくれることと思っています。
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

