スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
それにしたって『老眼鏡』っていやな名前ですよね!!
もっと他の言い方ないのかなー
私だってまだ40代だし、『老眼』って抵抗ありますよ!

でもね~、最近の眼精疲労にはもう限界です。
家をリフォームするにあたり
いろんなカタログ見たり、平面図や見積もりや・・・
このところ、目の疲れることが多くて、
ついに肩こり・頭痛まできてしまったので
眼精疲労に効くというサプリを飲み、目薬をつけ
で、やっぱりこれしかない!とロウガンキョウを買ってきたのです。

最初はメガネ屋さんで作ろうかと相談に行ったのですが
遠近とか中近とか近近とかいろいろあって
どれもいいのですが、そこまで必要ない・・・と言った感じ。
とりあえず体験だけ・・・ということで
友も勧める100均の老眼鏡を買ってきました。
一番弱いやつね。

かけてびっくり!今まできついなーと思っていた新聞の文字が
やさしく目に入ってくるんですよ!
もちろん、ちょっと目を上げると全然見えないんですけどね。
でも、これで十分!
それどころか、今まで眉間にしわを寄せて見ていたので
目の周りの筋肉がゆるんで、すごく楽です。
息子には『ついに!』って言われるし
オットからは『』の絵文字入りのメールは来るし
それでも背に腹は代えられませーん!
眉間のしわが深くなる前に買ってよかったわ~^^
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
いよいよかぁ~
ちゅんさん おはよう!

ロウガンキョウ??片仮名だったから 新しい花の名前かと思ったよ~

とうとうデビューしちゃったんだね
私も早かったよ
元々視力が良くて 1.5は普通
だから早かった
40代で来ちゃったもん^^^

今は細かい仕事で どんどんと度が進み^^^^
悲しいかな。。新聞なんか裸眼じゃ無理
視力アップの本も買ったけれど ダメだわ

今でも遠くはしっかり見えるのよ
老眼鏡なんて 名前悪い!に同感
でもさ 頭痛まできたら仕方ないね
疲れないように 頑張ろう

↓ 秋バラ綺麗に咲きだしたね
家はパラパラ状態 ツボミは虫にやられてダメだわ
かよりんさんへ
こんばんはー
ほんとにね~老眼だなんて、いつの時代よ!
かといって『年齢を重ねた目』っていうのもしゃくに障るし^^;

私はとっても目が悪いのだけど、16歳の時からずっとコンタクトレンズだから
裸眼と一緒なんだよね。
だから老眼も早いみたいだよ。

まだかけ慣れないから、使いこなせないけど
ま、さりげなく使えたらいいな~と^^;

秋のバラはきれいだよね。
今日こっちは天気が悪かったので
少し切って部屋に飾ったよ。
みんなたっぷりの花びらで豪華だよ~

管理者のみに表示

