スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きれいだな~

2009/09/06 Sun 22:52

moon20090906.jpg
昨日、今日と美しい月が出ています。
去年は9月に十五夜があったけど、今年は10月みたいですね。
すすきはすっかり穂がでているんですけど・・・

先日剪定したバラたち、ずいぶん新芽が出てきました。
葉っぱがない節の方が芽の伸びがいいのは気のせいかなー
でも、以前病気の葉をむしった方が早く芽が出てくるっていう記事を読んだことがあるような・・・
そうそう、ミニバラのことを調べているときだったかなー

クレマチスも大胆に切り戻したけど、こちらもいい具合に芽が伸びてきました。
もう一回咲いてくれると嬉しいな。
あ、クレマチスの写真をUPしました。
Gardenのページを更新したのって2年ぶりかも・・・^^;
枚数多いので大変かもしれませんが、よかったら見てくださいね~(2年分です^^;)
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
すごいいっぱいあるのね。
クレマチスすごい数だね。
どの子もとってもかわいい!!
それにしても、お月様こんなにきれいに撮影できるのね。すごいすごい。
新しいお庭は、まっさらな状態からはじめるんだね。わくわくするね。

8月は私もさっぱり庭にでませんでした。
今月挽回してるといったところ。
あっちこっちにカタバミ。
イラガはこの前なぜか洗面所のコップのなかに!!
恐怖に震えたよ~(ToT)/
きっと、シャツか頭に付いてきたんだよね。

お家もお庭もリフォーム楽しみね。
でも決して無理せずご自愛くださいませ。
月の写真はおすすめ
mekabuちゃん、こんばんはー
コップにイラガ!!!固まるね!!!
そこに至るまでのイラガの行動を想像すると怖い!
間違って踏んでしまわないでよかったね^^;

月の写真、ぜひ撮ってみて。
シャッタースピード優先で1/250 ISO800
手持ちで簡単に撮れるよ。
レンズは300mmのズームレンズだけど
パソでトリミングしてどんどんクローズアップしてしまえば
ピントさえ合っていれば大丈夫!
月って明るいんだよね~

家も庭もまだまだプランが固まらないけど
自分の好きにできるだけで大満足なんだ~^^
あ、クレマチスの写真見てくれてありがとう!
いっぱいあったから疲れたでしょ?
ぜんぜんセレクトしないで全部UPしちゃった^^;

管理者のみに表示

