スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

真夏の庭から

2009/08/17 Mon 01:35

新潟はお盆を過ぎると秋風が吹いたりして
9月を前に夏の終わりを感じますが
今年は梅雨が明けたのかどうかわからないような雨続きで
お盆が明けてやっと夏らしい暑さになりました。

そういうわけで雨続きの庭はびゅんびゅん伸び放題、蚊の楽園となっています。
水やりが精一杯(それもほとんどしていませんが・・・)
今日久しぶりに写真を撮りました。
咲いていたのはメドーセージ、ルリマツリ、トケイソウ、クレマチスのエトワールバイオレットの2番花
ツルハナナス、それからジュリアの後姿^^
sage_m03.jpg
plumbago05.jpg
passiflora03.jpg
clematis_eto02.jpg
turuhananasu04.jpg
r_julya04.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
>お盆が明けてやっと夏らしい暑さになりました
福島も同じです~
結局梅雨明け宣言もありませんでした

ブルーのお花達、きれいですね!
ちゅんさんの時計草は春からずっと咲いてるんですか?
うちはつるはどんどん伸びてるけど、春咲いただけなんですーー
ちゅんさんは切り戻りたりしてるんですか?
takumamaさんへ
こんばんはー!
え?福島は梅雨明け宣言なしだったんですか!
・・・いつかの冷夏を思い出だしますね。
お米は大丈夫でしょうか・・・

うちの時計草、ほったらかしです^^;
つまり一度も切り戻ししていないので
どんどんツルが伸びて、同じところをぐるぐるしています^^;
あ、でも環境でしょうか?
一昨年はたぶん1輪も咲きませんでした。
今の日当たりのいいところに持ってきてから良く咲いています。

管理者のみに表示

