スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あ、7/21過ぎました^^;

2009/07/22 Wed 22:46

目標日となっていた7月21日・・・過ぎましたね~
健康診断までに数値としての効果は表れなかったけど
とりあえず、始める前よりはウエストが締まったのでよしとします。
でも、グラフをUPしたからには、右肩下がりになって終わりたい!
今はまだ同じような数値を行ったり来たりで、自分としては納得いかないんです。
『暑い夏、どうせ汗かくなら運動して汗かこう!』ということで
ビリー続行です!(最近長男も仲間入り^^)
それに加え、お世話になっている接骨院の先生から言い渡されたトレーニング
題して『チューブでクロール』
これをやると胸や背中、二の腕の筋肉が鍛えられ、上半身をローリングすることで
脇腹も鍛えられるというすぐれもの!(だそうです^^;)
こういうの嫌いじゃないので頑張って続けたいと思います。

でもぉ・・・昨日も今日もさぼりましたー!
しかも夕食後のデザート付!!!
う~ん、やれるのかなー^^;


あ、日食見ましたか?
私は仕事だったのですが、時々さぼってみましたよ。
新潟は朝雨が降っていたのですが、その時間帯は時々雲が切れて
観測には問題なしでしたー!
新潟は三日月くらいでしたね。
宇宙の神秘を感じました!
次回は26年後!もちろんまだ元気でいるつもり^^
こんどはぜひ皆既日食を見たいなー!
スポンサーサイト
カラダニイイコト | コメント(4)
コメント
なかなか減らないよね。
ちゅんさんこんばんは。
私もダイエットがんばってるよ~。
私も体脂肪がなかなか減らなかったんだけどね。

生姜紅茶を飲み始めたら下がりました。
紅茶も生姜も体を温めるから
代謝がアップするみたいだよ。

おすすめ!
mekabuちゃんへ
こんばんはー
へえ~生姜紅茶?
夏とはいえ冷房で体冷えるもんね、いいかも!
生姜のスライスを入れて紅茶をいれればいいのかな?

体脂肪率って、測る時によってすごくちがうじゃない?
あれって、起きた時が一番高いみたいね。
体の水分が足に不足してるとうまく電気が流れないみたい。
だから午後6時過ぎっていうのが理想なんだって。
私はずっと朝起きてすぐ測っていたんだけど
それって体重は少ないけど体脂肪率は高いってことだよね。
今、夜測る方法に変えようか思案中。
ま、要は今よりどれだけ減ったか・・・ってことなんだけどね。
お互い頑張ろうねー!
そうそう。量るときによって違う。
お風呂上りや、運動や食事の後は
正確な値が出ないんだってね。

私はいつも夜お風呂の前に量ります。
少しでも軽くなるように服を全部ぬいで(^^)
朝は体脂肪が高いけど体重は軽いよね。
やっぱり水分かな。

生姜紅茶は紅茶に生姜の絞り汁をティースプン2杯ぐらい入れて、黒糖や蜂蜜ですこし甘くして飲むみたいです。
私は面倒くさいのでティーポットに茶葉とすりおろし生姜を一緒に入れちゃってます。
黒糖がないので三温糖を少し入れています。

ちょっと揚げ物を食べたら体脂肪また増えちゃった!
またこれを減らすのが大変です。
よし!^^
mekabuちゃん、こんばんはー
生姜紅茶、作り方ありがとう!
早速明日から飲んでみる!

やっぱりmekabuちゃんも夜測ってるんだね。
体重なんて、脂肪は軽くて筋肉は重いんだから
運動しながらダイエットしているときは
あまりあてにならないのだけど
体脂肪率はやっぱり重要だよね^^
揚げ物食べると増えちゃうのか・・・
今のところ食べ物にはなにも制限をしていないのだけど
体脂肪率が落ちないのはやっぱりそんな所に原因があるかな~

管理者のみに表示

