スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の憂鬱

2009/07/08 Wed 00:59

梅雨も半ばに差し掛かり、庭のダメージもだんだんひどくなってきました。
今うちの庭ではバラの2番花がぼちぼち咲いているところですが
・・・これって遅いのかな~
ほとんどが蕾のうちにスリップスの被害にあい
咲いても花びらのふちが茶色くなってしまっています。
それから一時なりをひそめていたゾウムシもまた出てきて
新しい芽を次々しおれさせていきます。
そして夏の庭一番の敵、コガネムシとクダマキモドキ。
クダマキ~は、まだ小さいのですが、柔らかい茎を途中からガブリといくので
一夜にして2番花の楽しみが消えてしまうんです!
あー、そうだ、ホソオビアシブトクチバ(だったかな?ややこいい・・)
こいつも蕾を一夜にしてまるごと食べてしまうので大敵ですねー

最近、この時期になるとこんな憂鬱を抱えて毎日庭に水をまいています。
実は今まで『咲きたいっていうのだから・・』という理由で(言ってないけど^^;)
特に夏の摘雷はせずに自然に任せていましたが
今年はやってみようかな・・・と思っています。
蕾があるからついつい咲かせてみたくなるし
なのに、きれいに咲かなかったり、もう少しのところで虫にやられたりで
ストレスもたまるのでね^^;
夏の間そうやっていくと、秋にどんな花を見せてくれるのかな。
そんな楽しみを抱いて夏を過ごすのも悪くないかな~

さて、夏の憂鬱つながりで・・・
実はもう1か月以上前に『コアリズム』を手に入れまして^^;
気を抜くとすぐに太ってしまう私は
いつだって何かエクササイズと、気持ちはあるんです、気もちは^^;
でも、最近長続きしなくて、コアリズムもしかり・・・
(コア~は3日やると腰をいためちゃうし・・)
やっぱり何か目標がないと難しいんですよね。

で、その目標がついに7月21日、勤め先の健康診断ですよ!!
血糖値、血圧、コレステロールはいつだってAだからいいんですけど
メタボ検診ですよ!ウエスト測るやつ!
検診車の中でやるんですけど、ほかの人に丸見えらしくて(去年受けなかったので)
さすがに恥ずかしいですよ・・・
ちーっと見栄も張りたいしね~
っていうことで、昨日からまたビリーです。
腹筋のプログラムだけね。
私にはこの軍隊式があっているみたいで、続けられそうな予感♪
ふふふ・・・2週間頑張りますよー!!
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
頑張ってますね。
ちゅんさんこんばんは。

実は私も膝に爆弾を抱えているのに
いいのかな~と思いながら走ってるの。
お互い無理はしないようにしましょうね。

バラは家もまったく同じ状況。
2番花ですよ!ってはっきり咲かないし
イモムシ、ケムシ、コガネムシ、いっぱい。
咲いてもさっぱりきれいじゃないの。
なるべく蕾を摘んで枝を太らせようと思っています。
枝は太らせ、自分の体はは痩せさせたいv-8
ちょっと面倒だけど
ヤフーのダイエットダイアリーを付けようと思うよ。
続くかどうか~。
mekabuちゃんへ
こんばんはー

やっぱりそうか~
昨日からこっちは雨で、なかなか庭仕事ができないんだけど
私もちゃんと摘蕾しよう!
ほんと、がっくりくることが多いものね~

ダイエットダイアリー、そんなのがあるんだねー
・・・今ちょっと見てきた。
ダイエットの励みになるかもね!
ジョグノートも付けてるんだね。
頑張ってるな~~
スロージョギング・・・天気と時間に足止めされている感じ。
結局家の中でできるエクササイズになりそうよ~
うん、お互い無理しないで頑張ろうね。
でも、一緒に頑張ってる友達がいると心強いね!

管理者のみに表示

