スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨の庭から

2009/07/03 Fri 00:53

毎日じとじと雨が降ったり
時々晴れて蒸し暑かったり・・・
人にも植物にもきつい季節になりましたね。
バラはかわいそうなくらいよれよれで咲いています。

そんな中、今こそ自分の出番とばかりに
きれいに咲いているあじさいたち!
青いガクあじさいは、下の子がまだ小さかった頃に
調剤薬局の庭で咲いていたものを『お大事に・・・』と
やさしい気持ちと一緒に頂いた花。一輪切って玄関に飾っています。
ajisai04.jpg ajisai05.jpg
もうひとつのあじさいは『墨田の花火』
ハナミズキの根元を明るくしてくれています。その手前にはソープワートを。
ajisai_sumida01.jpg Saponaria01.jpg
いい香りがするんですけど、雨に当たると茶色くなってしまうのが残念・・・
さ、こちらはアナベル。
annabelle03.jpg
小さな鉢に入っているので、すぐ水切れしてしいます。
今年は大きな鉢に植えてあげましょう。
白花続きで・・・
プチママさんから頂いた苗。sirohana.jpg
なんていう花だったかな・・・
とってもキュートです!
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
こんばんは,
梅雨の時期に生える紫陽花たち
とっても綺麗です。
アナベルは鉢植えで育てているんですね。

昨年,こちらで気に入ってしまった「ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド」
今年,たくさんの蕾をつけて楽しませてくれました。
来年も期待大です。
ありがとうございました。

エレクトーン,頑張ってらっしゃいますね。
いつも楽しみにしています。
K-nokoさんへ
こんにちは!
今日は朝から暑いです・・・
梅雨の晴れ間は体にきついですねー

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド
我が家でもたくさん咲いてくれました。
咲き始めからのグラデーションは美しかったですね~
去年あまり枝が伸びなかったので
今年はちょっと期待しています。

アナベルはほんとに小さい鉢のままでかわいそうなんですよ。
大きな鉢に入れてあげなくちゃね。

エレクトーンも聴いてくださっているんですね!
ありがとうございます。
励みになります^^v
紫陽花綺麗!アナベル、我が家も今年の2月頃薔薇の植え替えのついでに大鉢に植え替えたら元気に咲いてくれました。
仕事場に飾ったら可憐で可愛いと人気でした。
ほしいという方が多かったので切花として沢山さしあげました。
画像、やっぱりちゅんさん!素敵ですね~
ちゅんさんちに行こうかと思ったけど。。
エレクトーンのブログ見ました。
今大変な時期のようなので落ち着いた頃にします~
動画も聞きました!
ちゅんさん!凄いです~☆
かっこいいなぁと思ってしまいました~o(*^▽^*)
10月まで頑張ってくださいね~
かすみ草さんへ
こんばんはー
蒸し暑いですねぇ~
今晩は今夏初めてクーラーをつけています。

アナベル、そんなにたくさん咲いたんですねー!
私も絶対大きいのに植え替えなくちゃ!
今はもったいなくて切れないもの^^;

エレクトーンも聴いてくださってありがとうございます。
発表会があるので頑張ってますが
昼間は全然弾いてないので、ぜひ遊びに来てください!
庭はすっかり虫と病気のジャングルになってしまったけど
部屋の中でカメラで遊びましょうよ^^
また連絡ください!待ってます~♪

管理者のみに表示

