スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
写真は撮っているんです・・・はい。
パソにたまる一方で、なかなかUPできないでいます^^;

今日はもう咲いていないバラもありますが
せっかくなので見てくださいね。
まずは、フェリシアr_Felicia04.jpg
このバラは肥料食いのようで、肥料が少ないと花をつけないそうです。
春から気をつけて施肥していましたが、なかなか思うような花が咲きません。
うーん、秋に期待です。
r_francine01.jpg
こちらも、もう切ってしまいましたが、フランシーヌ・オースチン。
もうちょっと大きくなってくれると思っていたのですが
どちらかというとグランドカバー?他のバラに埋もれてしまっています。
そして紫玉とマルガリータ。r_shigyoku04.jpg r_margareta03.jpg今年の春の庭を彩ってくれました。

わんさか咲いたバラの時期は終わり、
クレマチスにバトンタッチです。clematis_juuli03.jpg
これはユーリというクレマチス。
バラももちろんまだポツポツ咲いてますけどね。
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
美しい
ちゅんさんこんにちは。
このシーズン、パソタイムがなかなかとれませんよね。今日は雨なので何とかかんとか。
ちゅんさんのバラ美しいですね。
なんか家のバラは、ちょっと雨に濡れるとポツポツシミになっちゃうんです。
ボトリシスって菌にやられているのかも。

カフェとマジェンタはどういうわけか
挿し木が付かないの
こんど接木してみようと思ってるよ。
新しい挑戦。台木をつくるところからv-218
ちゅんさんの撮るやさしげなバラの表情が素敵♪
フランシーヌは3mぐらい伸びますよ
でも成長がゆっくりかな

ユーリもかわいいな~
ちょっとクレマ病な私です^^
mekabuちゃんへ
こんばんはー
梅雨の時期はもうどうにもならないね・・・
うちのバラもボールになっちゃったのもあって
きれいに開かないよ。
>ボトリシスって菌にやられているのかも。
ふーん、そんな菌があるんだね。
うまく除菌できるといいけど・・・

カフェとマジェンタの挿し木って・・・もしや私のために?
だったらありがとう~(勝手に思い込んでいる^^;)
でも、カフェは結局買っちゃったし
大変だったらいいんだよ~
台木に接ぎ木ってのも面白そうだけど^^;
takumamaさんへ
こんばんはー
フランシーヌってやっぱり大きくなりますよね~
そう聞いて買ったので・・・
気長に待ってみます^^

クレマ病ですか~!
風にゆらゆら揺れる姿は、確かに魅かれますよね。
そうそう今年、何年か前に種まきしたクレマが咲いたんですよ。
もうすっかり忘れてしまって名前もわかりません。
今度写真をUPしますね。
小さな紫のベル咲きなんですよー

管理者のみに表示

