スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アーチで

2009/05/21 Thu 01:21

おととし設置したアーチ、
バラだとなかなか上まで届かないと思い
成長の早いクレマチスも一緒に絡ませてあります。
r_odier01.jpg r_margareta01.jpg
東側にはルイーズ・オディエ
西側にはクラウン・プリンセス・マルガリータ。
なかなか思い通りに仕立てられなくて
オディエはずいぶん上の方で咲いてしまいまして
この内側の1輪は貴重です^^
clematis_crispa02.jpg
そして、その一緒に絡ませたクレマチスに至っては
早めの摘芯が良すぎて^^;
メデューサ状態です。
でも花はこんなに可愛いのにね~
こちらはクリスパです。
スポンサーサイト
Garden | コメント(8)
コメント
やっぱりそっちは早いねー。
ちゅんさんこんばんは。
こっちはまだこんなに咲いてないよ~。
ところで、クリスパってとってもかわいいクレマチスだね。花の大きさも小さいのかな?

↓ふうりんおだまき
そういえば家にもあったのになくなっちゃった。
引越しのときかな~。

薔薇が咲きだすと、どうか雨が降りませんように
って思うよねー。
mekabuちゃんへ
こんばんはー
ついに、咲きだしたよ!
冬の作業は大してしていないけど
勝手に『苦労が報われた瞬間!』って感動してるよ^^;

うちは近所でも咲くのが早いのよ。
日当たり、風あたり・・・なんかも関係するかな。
明日は雨の予報。
せっかくきれいに咲いたのに、絶対望まない雨が降るよね~

クリスパ、かわいいよね。
実生の苗しかないみたいで、みんな少しずつ花の色が違うんだよね~
そろそろ終わり^^^
ちゅんさん 綺麗に咲いたね~
家は花がら摘みもサボッて 汚くなってしまった

今年はなんといってもアンジェラ
トーマスが瀕死の状態だから アンジェラが占領した壁面は それは見事にピンク一色だたよ

ちゅんさんから頂いた ふうりんオダマキが
小さな小さな花を咲かせたの
ちゃんと頑張っているんだよね~
植物ってすごいな
かよりんさんへ
こんばんはー
今日は雨が降って、暑さも落ち着いたね。
せっかくのシーズン到来なのに
あっという間に咲いて散ってしまうのは悲しいからね。
時々足踏みしてもらうのもいいかな^^;

そちらはもう一番花はそろそろおしまい?
これからは虫と病気との闘いになるね。

ふうりんオダマキ咲いたんだね。
かわいいよね~^^
ありがとう~
今日は目の保養ありがとう~
元気な薔薇ちゃんに会えて嬉しかったです!
バフちゃんのかってにアーチお気に入りです☆
話がつきなくて~また薔薇ちゃんに会いにいきたいです。
そういえば、フウリンオダマキお会いしなかった・・終わったばかりだったのでしょうか?

それから、私のブログ・・同じブログ同士だと簡単にリンク出来るけど他のブログだとタグを使うみたい・・もう少し勉強してから、しばらくお待ち下さいね~``r(-_-;) ポリポリ
お邪魔してきたよ~
ちゅんさん おはよう~
かすみ草さんもいらしているね

ちゅんさんに教えて貰って かすみ草さんのブログにお邪魔したけれど すごく良い写真で感動したよ
これからもちょくちょくお邪魔させてもらおう

クリスパ 頂いたのがちゃんとツルになっているのだけど 咲かないの
年数が必要かな~~~
かすみ草さんへ
こんばんはー
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
先日は楽しかったですね!
かすみ草さんのバラにも会えたし♪
少ししかないけど・・・っておっしゃっていたけど
あれだけ一緒に咲いてくれたら
とってもゴージャスで素敵でしたよ。
きっとかすみ草さんの好みの色ばかりだから
お互い喧嘩しないで色合いもばっちりなんでしょうね!
バラが咲いているうちに、ぜひまたお逢いしましょう。

出会いのバラ『ヘリテージ』は咲きましたか?
かよりんさんへ
こんばんは!
早速行ってくださったんですね!
やっぱりリアルタイムに咲いているバラの写真を見せていただくと
話も弾みますね!
かすみ草さんの写真は、バラがふんわりと優しそうに撮れていますよね~
これからも楽しみです。

クリスパ、そうですね~
うちにも種から育てたクレマチスがあるんですけど
今年で3~4年目ですが、もしかしたら今年やっと花が咲くかも・・という感じです。
クリスパももう少しお待ちくださーい^^
友達のうちのはまだツルにもなってなくて、やっぱり心配してました^^;

管理者のみに表示

