スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラティスの西側で

2009/05/18 Mon 00:20

南北に設置してあるラティス。
東側とに西側に花を植えられるので
なかなか使いやすい場所です。

その西側で今咲いているのは
ヒメウツギとオールドブラッシュ(たぶん)
開花時期が一緒だったので
お互い引き立てあっていい感じです。
nimeutugi.jpg r_old06.jpg
r_old05.jpg
 
その隣は西洋おだまきの『タワーライトブルー』
ネッ友さんのtakumamaさんからいただいた種から咲いたものです。
去年、おととしあたりはもっと咲いていたのに
今年は小さくなってしまって・・・何とかしなくちゃ。
odamaki_lb01.jpg
そうそう、ビバーナムとキングサリ、前にも載せましたけど・・・きれいだったので^^ゞ
viburnum08.jpg kingusari03.jpg

スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
ちゅんさんのバラも咲きだしましたね~
ハナミズキの周りの雰囲気もとっても素敵です!

タワーライトブルー、ちゅんさんのお庭で咲いてくれて嬉しいです
うちはもしかしたら消えたかも・・?
来年にでもまた顔を見せてくれるといいんだけどなぁ。。

きんぐさりは鉢植えですか?
先日苗を見かけて迷ったんですけど、お店のおじさんが「鉢の底からも根を出してくるほどの勢いだよ」と言うので買わずにきたの
takumamaさんへ
こんばんは~
いよいよバラの季節到来ですね!
急に暑くなって水切れしやすくなりました。
次々と一番初めの花が咲くんですけど
巨大輪が多くて^^;
もうちょっとしたら落ち着くでしょうか・・・

タワーライトブルー、おかげさまで我が家の庭に彩りを加えてくれています。
takumamaさんのところはなくなってしまったのですか?
我が家もこの1株だけになってしまいました・・・
ノラバローも消えてしまったし、
お気に入りのものはなかなか大きくなってくれませんね~

キングサリ・・・鉢植えです。
10号鉢より少し大きめの鉢に入っています。
確かに大きなガーデンに行くとトンネルになっていますよね。
群馬のボタニックガーデンもいつかトンネルになるんでしょうね。
フリーシアみたいな感じなんでしょうか。
でも、我が家のはぎゅうぎゅうの鉢の中で
それなりにコンパクトに育っています^^;

管理者のみに表示

