スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キングサリと最初のバラ

2009/05/02 Sat 21:25

5月2日の庭の様子

ずーっと前に植えていたシラーカンパニュラータ。
1つだけ残っていて、去年からまた咲いています。
こちらも1つだけ・・・クレマチス・マクロペタラ
もっと咲いてくれたらいいのだけど・・・
scilla01.jpg clematis_macro01.jpg
今年頑張って咲いてくれたのはキングサリ。
場所を変えてからあまり調子が良くなかったのだけど
今年はそれなりに花をつけました。
ぜんぜん植え替えしてないんだけど^^;
kingusari02.jpg
植え替えしていないのはビバーナムもだった!
viburnum07.jpg
姫ライラックもいい香りで咲いています。
そうそう、今年最初のバラはオールドブラッシュ(多分)でした!
niwa20090502.jpg r_old03.jpg

スポンサーサイト
Garden | コメント(6)
コメント
ちゅんさん、薔薇!とうとう咲きましたね~
満開になったらまたお邪魔させてね。

我が家も黄モッコウ薔薇が今満開!
多分、オールドブラッシュも色も濃く綺麗に咲いてくれました。
月月粉も同時に咲きました。
昨年より白っぽいピンク色、でも花びらはたっぷり重なってます。咲き始めは毎年違うんですね。
優しげに咲いているんでそれはそれで好きな形です。
ベビーロマンチカもまもなく咲きそうです。

ちゅんさんのお庭、愉しみにしてます~(*´▽`*)
かすみ草さんへ
こんばんはー
ここではお久しぶりです!!!

かすみ草さんのところでも咲いたんですね!
うちも月月粉、咲きました。
同じくたっぷりの花びらでとてもチャイナには見えませんよ。

来週末あたりから、ほかのバラも咲くでしょうかね~
ぜひ遊びに来てくださいね!
白いパラソル出して待ってまーす♪
咲きましたね~
ちゅんさん おはよう
青森に行ってきました!
殆ど日帰り状態でしたが 楽しかったです

バラ!すごいよ~
庭が明るく 良い香りに包まれました
どんどん咲いてきて それはそれは綺麗

びっくりするのは 花が大きい
アンジェラも一つ一つが大きいし
ローブリッターも大きくて^^^^
こんなに大きかった?って感じです

バラの妖精が沢山飛び交っているのでしょうね
かよりんさんへ
こんにちはー
新潟は今日は夏日になりそうよ。
そちらはすっかりバラの季節ですね!!
うちはまだ香りのいいバラが咲かないので
ライラックの香りが主役です。

春のほんとに最初の花って大きいよねー!
といって、えー!!ってがっかりするような姿じゃなくて
優雅でかわいらしく咲いてくれるよね。
もう、見てもらいたくて見てもらいたくて一生懸命咲いている感じがほんとかわいい!

GW、青森に行ったのね~
ほんとに1000円っていうのがすごいよね。
私も29日に帰ってきたとき鶴ヶ島からだったから1200円だったけど
感動だったよ~~!
2年だけなんて言わないで、ずっとそうだったらいいのにね~

青森紀行・・・またあとでゆっくりお邪魔させてもらね。
始めまして^^
始めまして^^、近所のプチママです。わかるかな?
ちょっと恥ずかしいですね(*^_^*)

今日、パーゴラのマダム・アルフレッド・ギャリエールが開花しました♪
昨日買った、モンジャルダン・エマ・メゾンとダブってましたね~
でも、クリーム色の花はとっても優雅。
今度、遊びに来てね~



プチママさんへ
ふっふっふっ・・・こんばんは~^^
ようこそおいでくださいました!

いや~パーゴラいっぱいに咲くマダムを早く見たいよ!
香りもきつすぎず、いいバラだね~

あれから水やりして、あれこれきれいにしようと思ったけど
結局友達が来たりして、なにもせず・・・
明日せっかくゴミが出せるのにー
やっぱり日々の手入れが大事だね~

リンクさせてもらうね!

管理者のみに表示

