スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜咲きました?

2009/04/03 Fri 20:34

皆さんの住んでいるところでは、もう桜は開花しましたか?
新潟は・・・もちろんまだまだです。
↓で雪が降ったくらいですから^^;

でも、ここ数日ちょっと春っぽい日が続いています。
久しぶりに花の写真です^^
今年はいっぱい咲いたクリスマスローズ“パーティードレス ガーネットレッド”
helleborus10.jpg helleborus09.jpg

これはスーパーの店先で買ったクリスマスローズ。
ちょっと薄いピンクがかわいくて、水に浮かべてみました。
helleborus11.jpg

さて、こちらは原種系のチューリップです。
最初は10こくらい咲いていたのですが
今年はついに、この1つになってしまいました。
まだスイセンも咲いていないのに、せっかちさんです。
tulip_p.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
ゴージャス!!
ちゅんさんこんばんは。
パーティドレスゴージャスに咲いたね~。
薄いピンクちゃんは桜みたいでかわいいですね。
仙台は今日7日開花宣言を出しましたよ。

今日は桜も見ずにお団子だけム
シャムシャ食べました。ふふふ。

仕事を止めて1週間で1キロ太り
とても危険な状態です。ぷぷぷ。
開花宣言!
mekabuちゃん、こんばんはー
こちらも昨日(あ、もう一昨日だ)開花宣言が出たよ。
ずっと暖かい日が続いてるから一気に開花しちゃうかな。
今年はお花見に行けるかな~
毎年どこにも行かないんだけどね
近所に桜の名所(というほどでもないか・・・)があって
自転車で桜のトンネルをくぐってくるくらいかな~
あんなに堅い幹から美しい花が咲くなんて、神秘だよね!

そっか、仕事やめると太るかー
そうだねー休日の過ごし方を思い浮かべるだけで
私もあっという間にいきそうな気がするよ^^;
少ししたら落ち着くかな?
きれい!!
ちゅんさん ご無沙汰でごめんね~
お彼岸 残念でした
日帰りでは仕方ないよね~
ご主人も遠いし^^^

こちらは桜が散り始め 桜吹雪で美しいよ

♪の方で大好きなFFを聴かせて頂いていたのに
途中でパソが受信エラーになってしまって
とっても残念でした
ドラクエもリクエストしたいです。。へへへ

家はもうすぐモッコウバラとクレマ(モンタナ)
が開花しそうです 
それにエンジュルちゃんが続きそうです
ツボミが大分膨らんだよ~ 
かよりんさんへ
こんばんはー
こちらも桜咲いたよー
でも、仕事が忙しくてなかなか見に行けない・・
ま、近くにもきれいな桜の木があるんだから
どれを見たって同じにきれいなんだけどね^^;

そちらはもうどんどん咲くんだねー
私はモッコウバラ枯らしちゃった・・・
冬の水やり忘れ…
軒下にあると雪が降ってもあたらないので、ついつい乾かしちゃいます。
クレマも楽しみだね~

そうそう、エンジェルって早いよね。
うちもかよりんさんにいただいた挿し木がつぼみをつけたよ。
でも、もうゾウムシの奴らも活動開始して
今日も何匹か捕まえた。
また虫との闘いも始まるねー

♪ありがとう~
FF,また暇があったら聞きに来てね。
ドラクエか~友達からもリクエストもらったよ。
曲知ってるかなー私・・・^^;

管理者のみに表示

