スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

へバーデン結節 その後

2009/02/23 Mon 20:54

へバーデン結節で検索して来られる方が
結構いらっしゃるので、その後の経過を・・・
090222_234918.jpg
あはは、お恥ずかしい手をお見せします^^;
小指は変形し、相変わらず痛み・腫れはひきません。
特にピアノを弾きすぎた後は針で刺したような痛みがあります。
(ほどほどにしておけばいいのにねぇ~^^;)
それでも、症状が出始めたころに比べたら
痛みが慢性化した分、激痛というのはなくなりました。

でも、これってそのうち痛みは消えるんじゃ・・・
そう信じて今までヘバ付き合ってきたのですが・・・

実は手術も考えていました。
第一関節のところで上の骨と下の骨を固定して曲がらなくしてしまう手術です。
指もまっすぐに治ります。
それほど難しい手術ではないらしいので、行ってみようかな~と思っていたのですが
普通にしていて痛みがなくても
ピアノを弾いても痛みが出ないかどうかというのもわからないので
やっぱりしばらく様子を見ることにしました。
といっても、接骨院で出してもらった漢方薬の入った湿布を貼るだけですが・・・
いつか痛みが消えることを信じて・・・
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
美しい手だよ。
ちゅんさんの手、しわもなく美しい。
自分の手を見てみたらしわしわだったよ。
小指ちゃんはまるでつき指したみたいだね。
痛そう。手術怖いよね。様子を見て痛みがひくといいね。
ピアノも庭しごとも、主婦は手仕事が多いしね。
どうぞ無理しないで下さいね。
良くなるようにお祈りしています。
mekabuちゃんへ
こんばんはー
あはは、ありがとうー
でも、実はこれお風呂上がりの手です^^;
水分もたっぷりで一番いい状態の手だよね^^

乾燥してるとひどいんだよ~
とくに仕事柄ダンボールを扱うから
手先はひどいひび割れ・・・
ま、ちょっと見栄をはりました。。ってところかな^^

見た目はどうでも、この小指・・・
ほんとなんとかならないかな~
心配してくれてありがとうね。
使う人程・・困るよね
ちゅんさん こんにちは
小指 やっぱり痛いんだね
ピアノを弾く人には特に辛いだろうな
普段は小指の有り難さを忘れているんだけど
痛みや怪我の時には 痛切に感じる必要性

手術で楽になって演奏に支障が無い!と解れば
思い切ってGO!となるかな

体重がかかる膝だけに3回も手術した私だけど
痛みが無いのはすごく幸せ。。反面 心配もある

安静に!が出来れば苦労しないよね
同じ痛みを知る方は沢山いるのかな~
みこりん。。。も同じような気がする
彼女はOリングの先生に診察を受けた?
その後はどうだろう 今度聞いてみるね
かよりんさんへ
こんばんは~
コメントが遅くなってごめんなさい。
マウスが壊れてしまってどうにもならなくてf^_^;
携帯からコメントしてます(^_^;)

みこりんさんも同じかなー
使いすぎが良くないんだよねー
いつか痛みが消えること信じて待つしかなさそうかな…
心配してくれてありがとう!

管理者のみに表示

