スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週末はとっても暖かくて(といっても関東ほどではない・・・)
あら~もう、すっかり春ね~なんて思っていたら
昨日から新潟はすっかり冷凍庫の中です!(冷蔵庫ではありません^^;)
ヒーターをつけても昼間留守の我が家ではなかなか暖まらず
冬眠中のリスもまだ目覚めそうにありません。

クリスマスローズがやっとつぼみが出てきたのにとっても寒そうです。
雪でやられないかな・・・
helleborus01.jpg古株の一重と

ダブルの“パーティードレス ガーネットレッド”helleborus02.jpg

Pelargonium_reniforme01.jpgペラルゴニウム“レニフォルメ”はずっと咲いてます。

スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
おはようございます
こちらも今朝はうっすら白くなってますー
暖かい日が続いた後だと寒さが堪えますね

お花と共にもう少し、本物の春を待ちましょう♪
クリロー達、楽しみネ^^
takumamaさんへ
こんにちはー!
こちらは2日続けてどっさり降りました・・・
さっきも車が出せないので雪かきしてきたところですv-276
ほんとに、この前までの暖かさがのようです~
本物の春が待ち遠しいですね。
こっちものっしり積もりました。
ちゅんさんこんにちは。
こちらものっしり積もりました。
蕾の上がったクリスマスローズは雪の下です。

家の前の通りを、近所の農家の人が
ショベルカーで雪かきしてましたよ。

ところでペラルゴちゃんは寒さに強い?
mekabuちゃんへ
mekabuちゃん、こんばんはー
のっしり・・・重たそうだね~^^
大量に降った雪も昨日の雨でだいぶ解けて
きっと2・3日のうちにはきえてしまいそう。
うちのクリローもあと一歩のところまで来たから楽しみだよ。

ペラルゴニウム、これって原種(系?)なんだよね。
最初の冬、部屋に入れないとダメかな・・と思って調べたら
寒さには強いみたいで、毎年雪をかぶってるけど元気だよ。
花も咲いてるしね~^^

管理者のみに表示

