スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大寒ですけど・・・

2009/01/21 Wed 00:25

あ、日付が変わっちゃいましたけど、今日は大寒です。
一年で一番寒い日・・・ですが
今日はおひさまも出てあったかかった~~
仕事も休みだったので、お昼過ぎまで窓を開けてましたよー
ひさーしぶりにカメラを持って庭へ。
そしたら、まさかまさかの花です!
ツタンカーメン王陵のえんどう豆。
よれよれですが、ちゃんと色づいてきてました。
これから雪が降らなければもっと色が濃くなるかな~
Tutankhamun01.jpg
それからクレマチスのシルホサ。
秋の早いうちに咲きだして、冬はどうなるのかな~と思っていたら
ちゃんと冬にも花をつけていました。
Clematis_cirrhosa01.jpg clematis_cirrhoa02.jpg
奥にもまだつぼみがあるから、これからもひっそりと咲くんでしょうね。

クリスマスローズも植え替えしなかったのに今年もちゃんと咲いてくれそうです。
xmasrose_sres.jpg
そして、こちらは水仙の芽ですよ~
あと2週間もすれば立春!春は近付いていますね。
suisen02.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
雪景色と春のお知らせだね
ちゅんさん おはよう~
雪^^^わ~~見るだけなら本当に綺麗だね~
暖冬ながら新潟はやっぱり寒いんだな

家の庭 アンブリッジやサックラー Pちゃんまでが咲いているんだよ
葉っぱを落としたんだけど ツボミを切らなかったのね
可哀想にけな気に咲いているのだ!
休眠させてあげなかった^^^
まだあるツボミ 明日切ってあげるわ

植え替えはやはり^^^無理
せめて新しい土を足してあげる!!!決心

そしてお手入れゼロのクリスマスローズ
ツボミを持ちました 偉い子です!
また雪・・・
かよりんさん、こんばんは。
雪が降ってもやっぱり暖冬だよ。
今日なんか春みたいだったよ~~
先日の雪もすっかり解けたし。
花の芽やつぼみを見ると、うれしくなるよね^^
この寒さもあと少しの我慢なんだなーって。
でも、また雪の予報・・・一番困るのはチャリ通ができないことなのよね。

かよりんさんちはまだバラちゃんが咲いてたんだね。
実はうちでも玄関ポーチにあった挿し木のバラ(切り花からの)
つぼみが膨らんだからやっと切って部屋に飾ったよ。
ちょっと大事度が違ったかな^^;
みんな平等にしなくちゃね~エヘヘ

管理者のみに表示

