スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

英語・エイゴ・English・・・

2008/11/07 Fri 20:34

YouTubeに動画をUPするようになって
英語のメールをもらうようになりまして・・・
大体のことはわかるんですけど
微妙なところの意味があやふやで
特にお互い母国語が英語じゃないので
ちょっと誤解を与えることがありました。
インターネットの翻訳サービスは全然あてにならないでしょー
中学まではそれなりについていけたけど
もうすっかりわからなくなりましたね~
英語・・・勉強しようかな。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
今のうち
ちゅんさん おはよ
仕事のはずが急にお休みになったよ
部品の遅れ^^^組み立ては仕事うす
これから急がしくなるのだ^^クリスマス~

英語のメールかぁ~
勉強 今ならきっとできるよ
2階に上がって あれ?何しに来たんだっけ?の
私みたいになってからじゃ キツイもの

私の尊敬する作家は5年ごとに目標を決めて
新しい事にチャレンジするそうな。。。。
70歳から韓国語を勉強しはじめた!と聞いて
頭が下がりました
脳は使えば活性化するらしいね

英語 憧れるわ~






気持は・・・
かよりんさん、こんばんはー
>2階に上がって あれ?何しに来たんだっけ?
あはは、私も同じ^^;
3歩いて忘れちゃって、3歩戻ったりしてね
思い出すのに苦労するよ。
でも、英語は昔から自由に話せたらな~って思ってた。
それがどうでも良くなったのは、海外旅行で
身振り手振りでなんとかなったから^^;
・・・今からでも勉強したいな~気持はね^^
実際できるかどうか・・・
息子たちを頼りにしちゃってるかも^^;
母国語が違う同士だとホント大変だよね。
私も一度フランス人と英語で話をしたことあるの。
ジュースの自販機が壊れててね、それを説明してあげようと思って話したの。
そのとき彼女の言ってる単語が、何度聞き返してもどうしても解らなくて、あとで英語じゃないじゃん!!フランス語じゃん!!
って事があって、後で大笑いした。
だよね~^^
mekabuちゃん、こんばんはー
フランス人か~、でも説明してあげられるなんてすごいよ。
やっぱり共通語って必要なんだね。
自由に会話できたら楽しいだろうなー
私も一応学校では少なくとも6年間は習ったんだけどね~^^;

管理者のみに表示

