スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋のラベンダ~?

2008/10/23 Thu 22:23

lavender01.jpg
今年2度目のラベンダーの花です。
ラベンダーって初夏にしか咲かないはず。
確かに四季咲きのものもあるけど
これは一般的なイングリッシュラベンダーです。
気候の変化を敏感に感じ取っているんでしょうかね~

そういえば4年前の今日、新潟で中越地震がありました。
たしかその時はファンヒーターをつけていて
あわてて消した(あれ?消せなかったかな?)ような気がします。
それなのに、今日はまだヒーターどころか
昼間は網戸になってましたから・・・
暖かいのは過ごしやすくていいけど、これからが心配です。
スポンサーサイト
Garden | コメント(5)
コメント
ピエールがね!
ちゅんさん おはよう!
写真加工が小さくできなくてさ
BBSにはお邪魔できない今日この頃
だけどとてもステキな写真を見せて貰えて嬉しい

小指の関節^^そういう事なんだね~
指サックで楽になるといいね

ラベンダーって難しいのに毎年すごいね
大好きで何度もチャレンジするけれど
絶対に育たない花でア~~ル
気候がおかしい 確かに!
去年に引き続き ロンサールが秋にも咲きました

でもこれって 単に肥料不足 手入れ不足がロンサールにマッチしていた!?って事かしら?
アーチの天辺で3つも咲いているの
顔を見せてくれないよ
「何よ~お世話もしないくせに!」ってか?
やっぱりね~
かよりんさん、こんばんはー。
やっぱりおかしいよね。
1年に2回も見られるのは嬉しいけど
これって植物には負担になってないのかな。
ラベンダーって確かに埼玉にいるときは
よく蒸れて枯らせちゃったよ。
真夏日が多いところは難しいのかもね。

指サック、明日届くんだ。
一昨日むきになってピアノ弾いたらまた腫れちゃって、2日間お休みしてるよ。
うまく付き合うのって大変だ~

BBSの写真の大きさをもっと大きいのまで許可すればいいんだよね、
直しておくよ、300KBくらいでどうかな~
またチャレンジして、見せてね♪
かよりんさんへ
今ね、ちょっといじってみたけど
うまく300KBまでOKにできないのよー
もうちょっと勉強してからもう一度直してみるね。
狂い咲き?
ちゅんさん、こんばんは。
こっちはね、夏の間ずーっと天気が悪くて
ラベンダーが休んでたのが1ヶ月ぐらいで
後はずーっと咲いてたよ。
私も変だなーって思ってた。
スモークツリーも2回咲いたの、これって驚きじゃない?
ピエールは今3番花がポツポツと咲いています。
今年は本当におかしな気候だよね。
だよねー
mekabuちゃん、こんばんはー
へ~mekabuちゃんちもそうなんだね。
わーい咲いた咲いた!って素直に喜べない・・・
でも、もし庭やってなかったら気付かなかったかもね。
気づいた私達ができることって何だろう。
今年の冬はどんなかな・・・

管理者のみに表示

