スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘバ-デン結節

2008/10/17 Fri 00:22

小指の変形性関節症・・・相変わらず痛いです。
それでもピアノは辞めたくないしな~なんて思いながら
ネットでちょっと調べてみたら
どうやら指の関節症はへバーデン結節というらしいんです。
やっぱり指を多く使うタイピストやピアニストに多いんですって。
それでも、いつかは痛みが消えるらしく
いろんな方のblogなど見てきましたけど、大変なのは今だけみたいです。
関節を保護する指サックなんかも売っていて
変形を予防したり、関節に負担をかけないようにするのに有効なようなので
早速注文しました。
あまり大事にしすぎるのも良くないみたいなので
それをつけて普通に過ごすのがよさそうです。

r_buff06.jpg
先日のバフビューティー、花もちもよく次から次へと咲いて
今の我が家の顔になっています。
これが咲き終わったらテーブルセットを片付けようかな・・・
r_charles01.jpg
チャールズ レニ マッキントッシュも今年は株が大きくなって
秋の花はたっぷりと美しく咲いています。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
バフビューティ、すごくきれい!
思わず触りたくなっちゃいます^^
マッキントッシュもよく咲くバラですよね
うちでも随分楽しませてもらってます

ちゅんさんの演奏、楽しませていただきましたよ
カッコイイ!
エレクトーンってひいた事がないんだけどとっても楽しそう~って思いました
指が早くよくなるといいですね

ありがとうございます♪
takumamaさん、こんにちはー
まずは、エレクトーン聞いてくださってありがとうございます^^
お聞かせできるほどのモンじゃないんですけど
楽しそう~が伝わってよかったです。
指は仕方ないんですけどね、半分自業自得なんです。

バフビューティ、ほんとによく咲いてくれてます。
長く延びたシュートの先っていうのがちょっと・・なんですけどね。
でも、ちょうどテーブルの上のライトのように
いい位置で咲いているんですよ。

管理者のみに表示

