スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鉢を埋め込んでから2年目。
ついに根っこが鉢から出て、自由にのびのびしてきました。
今年のシュートは太さが違います。
ちょっと怖くなるくらい・・・マジックペンくらいの太さです。
それが2m以上伸び、先に花が咲きました。
今まで地植えでバラを育てたことがないので
こんな風になるのか~と感心したり、ほかのバラがかわいそうになったり・・・。
でも、来年の剪定はやっぱり短く切らないとフェンスいおさまらないなーr_buff03.jpg
他にもいろいろ咲いてますよ。
Plumbago04.jpg
ルリマツリもまだまだ咲きそう。
r_lavepino05.jpg
ラベンダーピノキオはトーンを落として秋らしい色です。
clematis_glauca02.jpg
そうそう、種になってこんなに咲いていたことがわかったのはクレマチスのグラウカ。
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
秋の色 シックだね~
ちゅんさん おはよう~
関節炎 リュウマチじゃないにしても辛いね
ピアノもエレクトーンもぐんぐん上達している
痛みを感じると恐くなるし 憂鬱だろうな
上手に付き合うしかない^^^のかぁ~

朝食バナナ^^実は私もやっているよ
何も食べない!からバナナダイエットに変更
テレビでやったもんね
売り切れ御免!!の張り紙が多い中
あちこち探して なんとか続けています
体重が増えたのは・・・何故???
ちゅんさんの体質改善には Goodなんだね
私もなんとか続けてみよう

ラベンダーピノッキオ^^シックだわ
良い感じ 秋らしく咲いてくれたね
ピアノとエレクトーンまた聴かせてもらうけれど
無理しないでね
ここは日本ですかぁ~
ちゅんさんのお庭すごくいい感じ。
ヨーロッパのコテージガーデンみたい。
光がキラキラしていて
見とれてしまいます。

家のブラッシュ・ノワゼットも今年巨大化しているの。
秋になってから、急にぐんぐん伸びだして、嬉しいような困ったような気持ちだよ。
かよりんさんへ
こんばんはー
わー!朝バナナ実践者だったの~?
今うちのお店ではセニョリータバナナっていう
小さいバナナしか売ってないよ^^
それでも探せば売ってるところがあるんだね!
そうそう、かすみ草さんももう何カ月か前からやってるんだって!
体調もいいっておっしゃってたよ。
かよりんさんもいい結果が出るといいね。
まずはバナナが早くたくさん店頭に並ぶことだね^^;

小指・・・うんリウマチじゃなかっただけでも良かった。
あとはどうにでもなるさ・・・って意外と楽観視。
先日かすみ草さんとお会いしてね
やっぱり同じように指を痛めていて
でも、いつのまにか痛みがなくなったって。
私もそれを期待してるんだ~

秋にきれいに咲いてくれる代表選手がラベンダーピノキオかな。
春とは全然色が違って、いつもこれを待っているのよね。
mekabuちゃんへ
こんばんは~
あららーうれしいな^^
でも、テーブルセットでいっぱいいっぱい^^;
で、バフビューティーのシュートがちょうどその上に覆いかぶさって咲いているんだよ。
この花が終わったらテーブルセットも片付けようかな。
今が一番過ごしやすいよね~
恥ずかしがらずに庭ですごさなくちゃね。

そっか・・・mekabuちゃんちもうれしい悲鳴なのね。
来年に向けてどのくらい切って、どう誘引するか悩むね~

管理者のみに表示

