スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

変形性関節症

2008/10/02 Thu 23:50

1ヶ月くらい間から両手の小指の関節が痛くて
ピアノやエレクトーンを弾くのが辛くなってきました。
最初はテープで固定して関節を保護しながら弾いていましたが
どうにもこうにも痛みや腫れがひかないので
先日整形外科へ行ってきました。
エレクトーンの先生からは『左右対称だとリウマチかも・・・』と言われ
かなりビビりながらリウマチの検査も受けてきました。
その結果を今日聞いてきました。
で、リウマチではないことがわかりほっとしたところです。
とはいえ、この関節は進行することはあっても治ることはないというので
これからは様子を見ながらの練習になりそうです。
弾きたい曲でも小指に負担のかかるものはあきらめなくちゃならないのが悔しいな。
moon20081002.jpg
今日の夕方、西の空にこんなにきれいな月。
コスモスのシルエット・・・わかるかな?
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
大変。
好きな事が制限されるのは辛いよね。
関節や軟骨のところって、
治らないんだよねー。
無理しないでね。

それにしても、なんて素敵な写真!!
お月様の形も。コスモスも。空の色も。
みとれちゃうよー。
ありがとう!
mekabuちゃん、こんばんはー
そうなのよ・・・
でもくよくよしてても仕方ないし
うまく付き合っていくしかないってあきらめた。
とかいいつつ、今日もまた気づけば練習しすぎかな^^;
よかったら←のエレクトーンのblog見ていってね。
宣伝するほどのものじゃなくて恥ずかしいけど^^;

今の季節ってあっという間に夕方から夜になっちゃうよね。
ほんの一瞬の空の色、毎日見ていられたらいいのだけどね~

管理者のみに表示

