スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2番花

2008/07/24 Thu 23:55

r_pat02.jpg
とってもささやかですが、2番花です。
他にもいくつか咲いていたんですよ、でも、みんなスリップスにやられてしまって
開いたときには茶色くなってたりして
切って飾れるような花はなかなか咲きませんでした。
これ、パットオースチンなんです^^;
夏だから、あっさりした花ですけど、
こんなにきれいな状態の花びらはなかなかなかったので
大事に部屋に飾っています。
今朝も1輪咲いていたのがあったのですが
たった2時間で暑さでぐったりしてしまいました。
開く前に切ったほうが良さそうですね~
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
パットいい色だね
ちゅんさんこんにちは。
毎日暑いねー。
こちらは梅雨明けしたのに梅雨のころより蒸しジメーっとしています。

バラはスリップス、コガネムシ、ゾウムシにみーんなやられちゃってる。
最近ではクダマモドキも登場。
さっきゴマダラカミキリ1匹退治。

夏は虫君がいっぱいで大変だよね。

バジルやルッコラの株元にはコーヒーの出しガラを撒いてるの結構効き目あるみたい。
地震大丈夫だった?
mekabuちゃん、こんばんは。
また地震だったね・・・でも、大丈夫だったんだね。
ここへ来てくれたってことは^^
よかったよ~

mekabuちゃんちも虫がいるんだね。
やっぱり冬から春の気候なんかも関係あるのかな。
去年はそれなりにきれいに咲いたと思うんだけど
うちも夏の花はあきらめたよ。

そうそう、コーヒーの出がらし。
ナメクジにもいいんだよね。
以前のようにたくさん飲まないからなかなかたまらないけど
こんど私も撒いてみよ。

管理者のみに表示

