スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レッドパームオイルで

2006/07/07 Fri 00:36

久し振りにレッドパームで作ってみました。
今回はとっても簡単に、オリーブオイルとパームオイルとココナッツオイルの分量を同じにしてみました。
その分保湿用にマカダミアナッツオイルをスーパーファットで入れました。
EMだけで作ろうと思っていたのですが、職場で賞味期限切れの豆乳を安く買ったので(スーパーではよくあることです^^;)それも使ってしまいたかったので、半分ずつにしました。
どちらの水分もトレースが出やすいせいか、それとも豆乳を入れたら温度が上がったせいなのか、トレースの感じがちょっと違いました。
とろり・・というよりは、もったりした感じです。
どんどん固まってしまうので型入れも中に空気が入ってしまったりしてあまりうまくいきませんでした。
それでも型入れ前の温度が50度くらいと、いい温度をキープしていたので仕上がりが楽しみです。
IMG_1953-w400.jpg

スポンサーサイト
soap | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

