
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

練り香

2005/11/14 Mon 15:41

石けんを作るためにそろえた、たくさんのエッセンシャルオイル。
洗濯や掃除にも使っているけど、他の使い方もしてみたい。
そう思って作ったのが練り香。
なにしろシャンプーの香りがほとんど残らないので、何か香りをつけたいな~と思って。
アロマセラピーの本に載っていた、生まれ月ごとにブレンドされた練り香のレシピです。
ベースはホホバオイル10mlにみつろうを4g。
ここにエッセンシャルオイルを合計で10滴混ぜるだけ。
6月生まれはラベンダー、ペパーミント、レモン、カルダモンでした。
香りはかなり控えめです。いったいどうやって使うのかな~
相当付けないと香りがしないよ~nerikou.jpg

カラダニイイコト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« EM菌 | HOME | 紅葉 »

