
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お風呂上りに・・

2005/10/30 Sun 00:05

DSC06953.jpg

手やかかとがカサカサになってきました。
いらないところにはた~っぷりと脂肪が付いているのにねぇー
今までは市販の(スースーするタイプの^^)ハンドクリームを使っていたけど、今年はもちろん手作りの!
以前作ったポッカレモンとオリーブオイルのクリームです。
冷蔵庫で保存したら、生クリームのような固さになって、手に取ると肌の温度でオイルになっていきます。
それを手と足にマッサージしながらすり込んでいくのが最近の日課。
かかとのカサカサも良くなってきました。
何よりいいのは、手につけた後でもすぐに料理ができること。
全部食べられるもので作っていますから^^

ブルーの瓶にはアロエ化粧水とオイルが入っています。
オイルはローズヒップとスイートアーモンドオイル。
適当に半分位ずつブレンドしています。
これを顔につけると皮膚が柔らかくなる感じがするんです。
手に残ったオイルは濡れた髪で拭き拭き^^これで髪もしっとり~♪
カラダニイイコト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 粉粧楼 | HOME | メロンパン »

