スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジェルソープ

2005/10/22 Sat 00:25

石けんの切り端を小さく切って、ジェルソープを作ってみました。
石けんをビーカーに入れ、ひたひたより少し多めのお湯を入れます。
数時間後、全体が透明にな感じになってきました。
水あめがもっと柔らかくなったような感じです。

早速使ってみましたが、タオルに少しとって泡立てると、いい泡が出てきました。
溶ける心配をするのだったら、ジェルソープにしてしまうのも手ですね。
soap_jell-v300.jpg

スポンサーサイト
soap | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

