スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

捨てる生活・・・

2006/03/08 Wed 23:49

どちらかと聞かれたら、捨てられない性格です。
もったいないし・・・まだ何かに使えるかも~
それに高いお金を出して買ったものは、捨てるということに罪悪感もあります。
これがすべての元凶なんです^^;
うちは転勤族なので、ものがたまった頃になると引越しがあって、それなりにすっきりしていたのですが、ここへ来てから早8年。
仕事を始めてからぐーたらな生活をしているせいもあって(これが悪い!)うちのなかの半分は捨てても困らないものなんじゃないでしょうか・・・
図書館で借りてきた本『捨てる!スッキリ生活』(辰巳渚 著)と『収納整理掃除術』(森田博子 著)
読めば読むほど私のことが書いてあるんですよ^^;
これを1つ1つ実践していったら、すっきりと片付いた家になるのね~
まずは『もったいない・・で封印しない』
あ~封印をといて捨ててしまわなければ・・・あれもこれも
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2)
コメント
そうなんですよねぇ。
私もこれはアレンジや寄せ植えに使えるかも、なんて思ってとって置いたりするので納戸がすぐにいっぱいになっちゃいます。そのくせ何があるか忘れていたりして。。(*^^*ゞ
うちもお引越しがなくなったので、3年に一度位は物置や納戸の中を整理するようにしています。
今年ももう少し暖かくなったらやらないと。
何かに使えるかも・・・ってクセモノですよね。
私もね、昔買った生地の数々。
その頃は子供のパジャマを作ったりしていたんですけど、今となっては場所ばかり取って。
でも、何かに使えそうでしょ~
一度も使っていないものを処分するのは勇気が要りますね^^;(自業自得)
3年に一度・・・そうやってイベントにするといいのかもしれないですね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。