スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

液体石けんその後

2005/08/22 Mon 19:00

先日作った液体石けん。
ボウルに残ったもので作って以来、ずっとそのままになっていました。
液体石けんは、液体石けんの元を希釈して作るのですが、前回は濁ったままだったのに、今回はとってもきれいな透明に出来ました。
作ってすぐ使えるとはいえ、やっぱり時間を置いた方がいい石けんになるみたいです。
液体石けんのもとも、白いベタベタのものから透き通ったういろうみたいな感じになりました。
今回は子供のハンドソープが終ったので、その容器に入れ替えました。
泡で出てくるので使いやすいです。
香りもオレンジとベンゾインで美味しそうな香りに仕上げたので、子供の評価も上々です^^
泡立ちが良くなるかと思って蜂蜜をいれ、グリセリンで保湿もばっちりです♪
DSC06150-w300.jpg

スポンサーサイト
soap | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

