スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
DSC05237.jpeg

今日はお友達と石けん作り。
そのお友達はもともと石けんにこだわった自然派のママ。
自分でオイルにもこだわってみたい・・ということで、今日はじめての石けん作り。
うまく出来るといいな~
私はというと、以前から作ってみたいと思っていたシャンプーバーと、大盤振る舞いでお友達に配ってしまい、なくなってしまったオリーブオイル石けんを作った。
シャンプーバーはラベンダーとローズマリーの抽出液で作った。
化学反応で色が汚くなったり、香りが変わったり・・ちょっと心配。
オリーブオイルのほうは今度はハーブのパウダーを入れて作ってみようと思う。
オリーブオイル石けんとマルセイユ石けんを使ってみて、私はオリーブオイルだけの方が好きだな~
泡立ちは泡立てネットでカバーできるしね。
今回は時々湯せんで温めながら作っているので、トレースが早いかも~
DSC05238.jpeg

それから今日はリップクリームも作った。
これは子供がこれから春にかけて唇があれて、よく血を出しているので・・
ココアバターやヘーゼルナッツオイルなど美味しそうなオイルでできているんです^^
スポンサーサイト
soap | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。