
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あっちこっちに芽!

2006/03/08 Wed 23:22

このところお天気の日が続いて、10度近くまで(それ以上の日も!)気温も上がり、やっと春を感じられるようになってきました。
晴れたと言うだけでうきうきして、庭に出てあっちこっち見て回ると、たくさんの芽が春の本番を待っていました。
xmasrose_p200601.jpgxmasrose_valen200601.jpg
まずはこれから主役の季節がやってくるクリスマスローズ。
ピンクのものは開花株を買って今年で3年目。
蕾も随分増えて期待できそうです。
白いのは今年初めて花を見られる『バレンタイングリーン』
楽しみだな~♪
clematis_macro200601.jpg
これはクレマチス『マクロペタラ』の芽。
ほとんど枯れ枝にしか見えなくて、不安に思っていたけど、節のところの芽が大きくなってきました。
一昨年は1つ、去年は2つ、今年はいくつ花を見せてくれるかな~
DSC07369-v400.jpgDSC07372-w400.jpgDSC07368-w400.jpg
そしてラズベリー、水仙、オダマキの芽です。
春の雨が応援しています。
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

