
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石けん、型出し

2005/02/13 Sun 19:19

soap2.jpg

さてさて、オリーブオイル石けんを作り始めて1週間。
そろそろ型から出せるかな・・と思い見てみると、もう周りが型からはがれている。
出すのは大変そうかな、と思っていたので、ほっとした。
型をひっくり返すと、スポっととれた。
表面もつるつるでいい感じ~
・・・と、このままだったら良かったのに、何を考えているのか、ちゃんと測ってから切ればいいのに、いつもながらつめの甘い私。
適当に切ってしまったら斜めになってしまったり、崩れてしまったり・・もったいなーーーい!
ついでにスタンプまで作っちゃって無理やり押したから、これもまたぐちゃぐちゃ・・・
とりあえず形は保っているけど、なんだこりゃ~
スタンプも本当は小文字で作りたかったんだけどなー

さあ、これから5~6週間乾燥熟成させて完成。
なんとかモノになるといいな。
soap | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

