スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
soap_maca_lhassoul01.jpg
マカダミアナッツオイルの賞味期限が間近になってきたので
たーっぷりと使ってみました。
マカダミアナッツオイルを使うと少しピンクがかった色になります。
ラスールはモロッコでしか採れないクレイで、ミネラルが豊富。
パックに使ったりしますが、今回はマーブルにして入れてみました。
汗をかいた夏の肌によさそうです・・・のような気がします^^
香りはラベンダー、ユーカリ、イランイランでさわやかな感じにしてみました。
詳しいレシピはSOAP&etcで。
手前の石鹸の型は、ラムレーズンのアイスのカップです。
このために4個食べました^^;
スポンサーサイト
soap | コメント(5)
コメント
家もよ!
ちゅんさん ヤッホー~
ちゅんさんちは洗濯機ね
家は給湯器^^^
1年でドラム式が壊れるなんて!腹立つよね
ドラム式は弱いのかな?良く聞くよ
しっかりと修理してもらってね!

7年で給湯器の故障^^しかも心臓部分ときたもんだ
うっそ~!おかしい 絶対に早すぎるぅ~
先日も修理したばかりだったので
なんとか安く直します^^^とは言ってたよ
あ~~シャワーだけ
しかもその時だけ 外に出て水の栓をひねる
部品は一体いつ入るかしら?

こんな話じゃなく 石鹸よ
綺麗にに出来たね
マカデミアナッツオイル 高いもん
使い切ってよかったわ
家もそろそろ仕込む時期だわ^^^

困るよね~
かよりんさん、こんばんはー
ほんと、毎日使うものが壊れちゃうと困るね。
しかも突然やってくるし、すぐには直しにきてくれないし。
とりあえず、うちの洗濯機は直りましたよー
でも、いろいろ問題を残しているんだけどね・・

石鹸、最近はなくなりそうになってから作るので
前みたいにいろいろ工夫する気持ちの余裕がないの^^;
これも後からスーパーファットを入れればよかったとか
シアバターとかも入れたかったとか、後悔いろいろ。
次回作はもう少し早めに仕込みたいな~
こんにちは♪
素敵な石鹸ができあがりましたね。
さわやかな香りを想像して。。。

↓気になったバラがありました。
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド、かなり蔓はのびますか?
色の変わる可愛い薔薇ですね。
少しネットで探してみます。

こちらここ数日ムシムシしていて不快指数も上がっています。
完全防備(蚊対策)で庭に出ているので暑いのなんのって。。。
道歩く人に声をかけられるとちょっとはずかしい格好をしてます。
鬱陶しいですね
kinoko-nokoさん、こんばんはー
梅雨真っ只中、といった毎日ですね。
こちらも今日はとってもじめじめしていて
床もベタベタする感じです。
でも、梅雨が明けるとあの暑さ・・・と思うと
それも憂鬱ですね~

ギスレーヌ・ド・フェリゴンド、去年の秋に春の新苗が大きくなったものを買いました。
花つきもよく、病気にも強いようで育てやすそうです。
まだ枝はそれほど伸びていないんですけど
しなやかで細めの枝なので誘引しやすそうですよ。
ただ、秋にどのくらい咲くのかわからないんですけどね~
大きな花もいいけど、数輪でみせてくれるバラも素敵ですよね。

これからの庭仕事、大変だけどお互い頑張りましょうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

