スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅雨入りしました

2008/06/21 Sat 01:09

さ~て、今年も雨の季節です。
平年より9日も遅く19日に梅雨入りしました。
庭はすっかりバラが終わり、咲いていたとしても
スリップスにやられたかわいそうな花ばかり・・・
あんなに美しくバラが咲いていた庭は
今や雑草と虫の楽園・・・
今日オルトランを根元に撒いたけど、効き目あるかな・・・
蒸し暑く、蚊の攻撃にあいながらも作業をする
・・・って、ほんと気力と体力がないとできません。
それでも、おとといは生垣とその根元の雑草をきれいにして
梅雨入り前にさっぱりさせました。
ajisai02.jpg clematis_odoriba01.jpg Annabelle01.jpg

でもね、バラが終わってもまだこれから
ラベンダーやクレマチスも咲くし
アジサイは今がシーズンですよね~
そんな花たちにも目を向けてやらないとね。

2月から始めたエレクトーンの練習が楽しくて楽しくて
時間のやりくりが大変で
最近家事の時間を相当減らしています・・・
いかんですな~
スポンサーサイト
Garden | コメント(2)
コメント
あはは。。。おかしい
ちゅんさん!
またまたウケル~
最近家事の時間を相当減らして^^^^
ツマ~リ 手抜きですね~i-236
私が得意とする分野でございますぅ

楽しい!って良かったね
上達するよ 楽しいから一杯練習するもんね

私も楽しいけれど ちょっと苦しくなってるのも事実
でもさ やりたい事があるって幸せだよね
よし!今日は私も課題に取り掛かるね

そうそう家のクレマ
黄色いのが咲いているの
ちゅんさんの赤い子と同じ形 ベルのよう
赤も買ったけど枯れちゃった(ドーム)
黄色は珍しいけど 地味~~よ
そうともいう~^^
かよりんさん、こんばんは。
あはは、まぁそういうことですな^^
仕事は仕方がないとして
あとはずっと練習していたいよ~
来月はピアノもエレクトーンもお茶のみ発表会があるんだ。
ケーキとお茶でみんなの演奏を聴く会なのよー
エレクトーンは始めてだから
他の方の演奏を聴くのも楽しみ♪
がんばって練習しなくちゃ!
かよりんさんもがんばって!

黄色のクレマ、実は私も去年の秋に買ったんだけど
一向に咲く気配なし・・・
咲くのかな~
この写真のクレマも一緒に買ったんだけど
超お買い得価格!いい買い物したわ~^^v

管理者のみに表示

