スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
庭ではほとんどのバラの一番花が終わりました。
今は、遅咲き&ゾウムシにやられた組が少し咲いています。
せっかく写真を撮ったので、少し見てくださいね。

春先にゾウムシに蕾を全滅させられたラベンダーピノキオ。
おかげで、ちょっと遅れて主役を演じています^^
花びらも多くて、色も素敵に咲きました。
r_lavepino01.jpg r_lavepino02.jpg
こちらはミニバラのスイートチャリオット。
かすみ草さんのところからお嫁に来ました~
花色、咲き方、ミニとは思えないですよね。
香りもあるみたいなんですけど、まだ小さい苗のせいかあまり香りません。
次の花が楽しみです。
r_sweet01.jpg r_sweet02.jpg
そして、ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド。
まだまだ咲きますよ~
r_ghis04.jpg r_ghis05.jpg
さて、こちらはクレマチス。
おなじみのエトワールヴァイオレットは今年もハナミズキの木に登らせました。
ただ、強風で何度も外れてしまったので、ちょっと不自然ですが・・・^^;
clematis_eto01.jpg
去年の秋に来たアルバラグジュリアンス、花びらの先にグリーンがのって素敵です。
これからたくさん咲いてくれそうです。
clematis_alba01.jpg
さいごに、今年もアジサイの季節が近づいてきましたね。
この青を見るとなぜか、子供のころを思い出すのです^^
ajisai01.jpg
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
咲いてるね~
ちゅんさん 先日はありがとうね~
すぐにまた書き込んだんだけど 解ったかなぁ~
こっちはまた大雨です^^^
バラは一段落しちゃったから ちゅんさんのバラを見せてもらって 気持ちが華やいだよ

紫陽花って懐かしい!私もなのだけど 何故かな
絵が下手な私はアジサイの花だけ書けたの
小さなガク(だよね~)を沢山書くとアジサイが出来上がり 家にはないけれど 好きなんだよね
小さなカップに浮かせて飾りたい
わわわわー!
かよりんさん、こんばんは。
コメント、すっかり見逃してました・・・ごめんなさい。
見たらもう1つ友達からのコメントもあって(汗汗
コメントの欄だけ見てたらだめなんだよねー
教えてくれてありがとう!

そちらは梅雨に入ったんだよね。
こっちはまだしばらくさわやかな日があるかな。
二番花までもってくれるといいけど、それはむりだね^^;


私が雨の日がすきなのは、アジサイ効果かな~
全然暗いイメージがないもの。
今年も咲きましたね
こんにちは♪
先日は私のブログにコメント、ありがとうございました。
本当にご無沙汰してしまっていますが、
覚えていてくださってとてもうれしいです^^*

今年のちゅんさんのお庭の様子、
こちらで見せていただきました。
トーマスやバフビューティー、
のびのびときれいに咲いていて、やっぱりお庭はいいですね~♪
お引越しまでにはまだ時間があるんですね。
ぜひ今度もお庭つきの家をさがしてくださいね。


うちの植物たちはお世話不足で、
今年はクリスマスローズが咲かなかったのが残念でしたが、
つぼみつきの苗を3年前ぐらいに迎えて以来、
まったく咲かずに枯れるかと思っていたあじさいが、
今年は咲いてくれました。
バラもそれなりに楽しませてくれました。
今年で息子の少年野球が最後なので、
来年からは、もう少しベランダのことや、
趣味や家事にも時間がとれるかな??、
とりたいな!!、と思っています。
またそのときは、前みたいにいろいろとお話させてくださいね。

では、また、時折おじゃまさせてくださいね。
こちらこそありがとうございます
Ainaさん、こんばんは。
お忙しそうですね~
そっか、息子さんの少年野球ですね!
そういえば、先日か片づけをしていたら
昔、上の子が少年野球をやっていたときに受けた
場内アナウンスの講習会の資料がでてきました。
試合のときアナウンスの係になった時には
息子の名前をアナウンスするときは特別気持ちを込めたりしていましたよ~^^
下の子はサッカーなので、今は応援だけです。
息子さん今年が最後なんですねー
応援も力が入りますね!

今年はバラが当たり年だったのか
とってもよく咲きました。
でも、今はジャングル状態・・・
雑草と虫の楽園となっていますTOT
ここからは気力、体力の勝負ですね!
Ainaさんのblogも楽しみにしています~♪

管理者のみに表示

