
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラの季節

2008/05/20 Tue 00:05

気がつけば、もう5月も後半!!
数日前からぽつり、ぽつりとバラが咲き始めました。
それなのに、台風です!
先週の火曜日も確か台風で、強風に悩まされましたが
今回は、花が開き始めたのでダメージ大!
棘や葉にこすれてぼろぼろになった花もありました。
でも、今年は今までになく花が多いので、これからに期待します。

さて、いくつか写真を撮ったので・・・
クレマチスは白万重は蕾がいっぱい!
奥に見えるピンクの霞はスモークツリーです。
ゲラニウム‘ジョンソンズブルー’はラティスの西側でバフビューティーの根元で咲いています。
clematis_siro01.jpg geranium_jb01.jpg
オダマキ、ノラバローもタワーライトブルーも去年より小さくなっちゃったな~
来年はたくさん咲かせたいな!
odamaki_n01.jpg odamaki_twb01.jpg
最後は開花し始めたバラ。
バフビューティーとパットオースチン。
バフビューティーは去年鉢のまま埋めてしまったのだけど
ついに根っこは地中に行ったようで、今年はすごい蕾の数!
ラティスいっぱいに咲きそうです。
パットオースチンは去年あまり元気がなかったので、
この春の花を見たら処分するつもりだったんですけど
強剪定がよかったのか、いい枝がたくさん出てきてげんきいっぱいです。
r_buf01.jpg r_pat01.jpg
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

