スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日の庭から

2008/05/03 Sat 00:50

GW、毎日いいお天気が続いています。
おかげで朝の水遣りが大変。
日に日に成長していく様子は、特殊撮影の成長記録のよう^^
庭がパワーで満ち溢れています。
さてさて、今朝の庭から(といっても数日前のものもありますが)
Polemonium01.jpg fuurinodamaki01.jpg catmint01.jpg
まずはポレモニウムとフウリンオダマキ、キャットミント。
バフビューティーのラティスの東側の根元に咲いています。
ポレモニウムは去年は買ったときについていた花だけで終わってしまったので
今年はたくさん花芽があがってきて楽しみです。
それからキングサリ。去年はたくさん咲いてくれたのに、今年はなんとこの1房だけ!
去年だめだったハナミズキが今年はいいので、こういうのって一年おきなんでしょうかね。
kingusari0.jpg 
viburnum01.jpg viburnum02.jpg
ビバーナムはいい感じです。
小さめの花がたくさんつきました。
だんだん白くなっていくこの緑の花が大好きです。
最後はバラ。r_yue01.jpg
今年の一番手はユエユエフェン(チャイナ)でした。
こんなに花びらが多かったかな~
一番最初の主役はゴージャスでした!
スポンサーサイト
Garden | コメント(4)
コメント
う~ん!さすが
ちゅんさん おはよう~
バラの咲く庭^^シリーズみたいに
ちゃんとポイントを押さえているよね~
キングサリ ビバーナム ルリマツリ^^
バラとの競演 みたいなお庭
この合間に薔薇が揺れる^^いいよねぇ~
薔薇の鉢ばかり並ぶ私の庭とは違うのだぁ~

狭いスペースにイングリッシュ・ガーデン風って
難しいな。。。とつくずく思うの
欲張って薔薇の種類を増やすタイプの私だからね

野放し状態のすーみんの壁面が いよいよ満開
目が点^^^あはは・・・・・
ちゅんさんのブログを見ると さっぱりする
変な言い回しなんだけど 清々するっていうのかな
目にも心にも優しい花達だね
さてと。。今日も元気に行ってきます
ありがと~
かよりんさん、こんばんはー
更新が滞っているblogにコメントありがとう^^;
写真はずいぶん溜まったのだけど、なかなかUPできなくて・・・

狭い庭にほんとにたくさんの花が植えてあるんだよー
去年は改造したばかりでまだなじんでなかったけど
今年はもうすごいの、ジャングル^^;
冬はまだまだ置ける・・って思っていたけど
もう今はどこに鉢の移動も困難。
ちょっと詰め込みすぎたかな。
まだまだバラは一輪、二輪なんだけど
たくさんの蕾がわくわくさせてくれるよ。
でも、全部咲いたら収拾がつかなくなるかも。

庭もだけど、エレクトーンもピアノも仕事も・・
あ、母としてもね^^;忙しい季節です~
茂ってきましたか~
ちゅんさんこにちは。
すてきな宿根草がいっぱいありますね。
風鈴オダマキ家では引越しのさい
なくなってしまいました。

一年おきって私も思うよ~。
ライラックやスモークツリーもそんな感じ。
バラも、春元気ないと秋にいっぱい咲いたりって
あるよねー。

春先には、もうちょっと色々植えられる
と思っていたお庭も今ではジャングルです。
やっぱりね~
mekabuちゃん、こんばんは。
昨日blog読み逃げで^^;
また手術をしたんだね、もういいのかな?
いい季節だけど、無理は禁物、お大事にね。

一年おき・・・って、やっぱりそうだよね。
ということは、来年はーーー
今年はちょっと成績よすぎるかな、うちの庭にしては^^
うれしいけど怖い。

管理者のみに表示

