スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜も満開になって

2008/04/10 Thu 00:14

新潟もついに本格的な春到来です!
ここ数日はぽかぽかと暖かく
桜の買いかも一気に進んだようです。
平年より7日も早く満開になったとか・・・
うちがここへ引っ越してきたときは、確か20日過ぎくらいに
開花したんじゃないかな?
これも温暖化のせいなんでしょうかね~
kosakurasumire01.jpg vioa_pur01.jpg

我が家の庭も、日ごとに緑が増して毎朝庭に出るのが楽しみになりました。
すみれがあちこちで咲いています。
blue01.jpg tulip_o01.jpg
いつものブルーの鉢も植えっぱなしなのにまた咲いてくれました。
そうそう、去年芝を敷きなおしてた時に埋もれたチューリップが咲きそうです。
これはきっとケヤキの根元で毎年咲いていたバレリーナだと思います。
スポンサーサイト
Garden | コメント(8)
コメント
おー美しい
こっちの桜はまだ蕾だよー。
まだ、冬の装いじゃないと寒いし。
こさくらちゃん家でも咲いてるよ。
ラブラドリカも元気そうだねー。

ちゅんさんの写真本当に素敵。
やっぱり花は逆光がきれいだねー。

さっぱりデジデジしてなくて、未だにカメラを使いこなしてないの。
本で読んでも、使っているときに”あれ?どうするんだったかなー”ってなっちゃうの。
修業が足りないねー。

今日は雨。バラの葉っぱが急に伸びたみたいです。
こんにちは!
いろいろなお花が咲きはじめているようですね。
うちの子たちも少しづつ芽がでてきて成長しています。
去年の8月から始めた園芸なので
芽がでるのを見るのは、はじめての経験。
すごく嬉しいです☆
春だよ~
mekabuちゃん、こんばんは。
新潟はすっかり桜が満開になって
いい季節・・・になったはずだけど
やっぱりまだまだ寒い。
まだお花見にも行ってないよ~
mekabuちゃんのほうはあとどのくらいかな?
お楽しみはゆっくりと、だね。

ラブラドリカ(っていうんだね^^;)はすごいよー
たーくさん花が咲いて!
においすみれはそろそろ終わりかな~

写真、私もずっと外で撮ってなかったから
日の光のなかで撮れるのが嬉しくって!
そうだね~やっぱり逆光で撮るときれいだよね。
これからますます庭ですごす時間が増えるね!
いっぱい撮ってみせっこしようね~^^
わくわくですね!
tonさん、こんばんはー
わ~初めての春なんですね!
それはそれは楽しみですねー
小さな種からぐんぐん芽が伸びてきたり
ごつごつした枝から柔らかい葉っぱが出てきたりとか
春は驚きの連続です。
成長も早いですしね~
これからますます園芸にはまっていきそうですね^^
遂に!やりましたぜ!
ちゅんさん おはよう~
なにをやったの?でよね~
モッコウバラ!!モッコウバラが開花したよぉ
5年間咲かずは捨てちゃった
挿し木の2年目 やっと咲いたのよ
またポツリ ポツリなんだけど 感動^^^

この黄色い可愛いツボミと花を見る為に
どれ程願った事か・・・大げさだったか?
もうすぐ小さいアーチ満開の姿を
お見せできそう^^^ご期待あれ~~です^^^
桜は青森まで行ったね

青いお花達 ステキ~
気持ちが清清するね
ちゅんさん、お久しぶりです~
体調が悪かったりいろいろ忙しかったりでした
やっと落ち着いてきたの 暖かくなったしお花が咲きだしたからかな^^
なぜかbbsに書き込めないので、、こちらに~

↑のバレリーナももう咲いてるかな?
うちも今はチューの季節になりました
topのテントウムシもすっごくかわいいネ
わー!楽しみ
かよりんさん、こんばんはー
黄モッコウの開花、楽しみだね~
やっぱり春はまず黄色から・・・かな^^
うちの黄モッコウは今年はちょっと元気がない。
でも、もともと丈夫な品種だと思うから
今年強剪定して若いシュートを伸ばしてみようと思うよ。

うちのバラももうチラリと花の色を覗かせて
開花を待っているよ。
プーちゃんやかすみ草さんにいただいたチャイナは
やっぱり早そうだね~
こっちも楽しみで~~す!
いよいよだね!!
あらら・・・
takumamaさん、こんばんはー
体調を崩されていたんですか?
急に暖かくなってくると調子が狂いますねー
庭仕事も忙しくなるし、無理しないでくださいね。
takumamaさんあってのバラたちですから!

はい、バレリーナ、庭の真ん中で咲いてます^^
クロッカスやムスカリが芝の中から・・・っていうのは
ありそうですけど、チューはなかなかないでしょう^^
来年も咲くかな~

bbs書き込みができないんですね・・・
どうしたんだろうーーチェックしてみます。

管理者のみに表示

