スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

玄関周りをすっきり

2006/02/21 Tue 00:30

今日は仕事が休み、しかも朝からいいお天気になったので、気になっていた玄関前の鉢の整理をしました。
いくら冬だからって、このままじゃ・・・っていうくらい、ひどい鉢が並んでいるだけの玄関だったので、今日は思い切ってコニファーを2本処分しました。
それがなくなっただけですっきり~
ついでに、モッコウバラもきれいに誘引しなおして、かなり枝も切りました。
ふわ~っと沢山咲かせたいけど、狭い玄関の横でそれはちょっと迷惑になるのでね・・・

そのあと残っているバラの植替えや、石灰硫黄合剤の塗布などやりたかったのだけど、下の子が明日から学級閉鎖になって、今日も早く帰ってきてしまったので、その相手をしているうちに雨が降ってきてしまいました。
明日もお天気が良さそうなので、仕事から帰って来てから少しでもやっておきたいな~

そうそう、玄関の照明の下にあった寄せ植えを解体したら、コガネムシの幼虫がわんさか出てきました。
これはやってよかったな~あれが全部成虫になったらと思うとぞっとします。
電気の近くの鉢はやっぱり虫が寄ってくるから要注意ですね!
スポンサーサイト
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

