
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりにリス情報^^

2008/01/09 Wed 23:37

といっても、実は写真はないんです。
というのは、どうやら冬眠にはいっているようなのです。
飼い方の本によると、冬眠は心拍数や体温などを極力下げて
食べ物がなくても生きていける状態にするらしいので
結構危険な行為なのだそうです。
去年、おととしは冬も普通に過ごしていたんですけど
今年は体力がついたのか1週間ほど前からほとんど姿を見せず
死んでしまったんじゃないかと心配するほど!
でも、気づくとえさがなかったりするので
時々巣から出てきて食糧を持っていっているみたいです^^
ただ、とても気が立っているみたいで
今までおとなしく手の中にいたり、手の上でえさを食べたりしていたんですけど
出てきたときに遭遇して今まで通り接した家族は
みんな手をかまれましたTOT
あんなに小さくても痛いんですよ~~
春になったら元通りのおとなしいリスに戻っているかな・・・
しばらく見守るだけのお世話です。
日々のこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

