
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラの植替え

2007/12/10 Mon 22:55

昨日、仕事が休みで雨が降ってない・・・となれば
気になっていたバラの植替えをやらなくては!
ということで、頑張りました!14鉢。
用土の準備をしていなかったので午前中ロス時間があったのがもったいなかったな~
やっぱり用土は早めにブレンドして用意しておくんだった。
昨日植替えしたものは、どれも健康なものばかり。
ガンシュをうたがっている鉢は一番最後にね。
ジュリアとラベンダーピノキオは6~7号の小さめの鉢に植えているんだけど
この相性はばっちりみたいで、根の張り具合がみごと!
しっかり鉢に回っているけど、ぎゅうぎゅうじゃなく土もほろほろと崩れる感じ。
それと対照的にぎっしり詰まってしまったものや、半分くらいしか根が張ってないもの。
こういうものは鉢を大きくしたり小さくしたりした。
来年はどうかな。
今年はまだ葉っぱもみずみずしく、葉を取るのも大変。
14鉢といっても、まだ3分の2以上は残ってる・・・
この時期一応後悔をするのだけど^^;
Garden | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

