スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年のバレンタインは・・

2006/02/14 Tue 23:07

毎年バレンタインは妻&母から・・ということで、チョコレートのケーキを焼いていたんですけど、今年はまだ作っていません。
作る予定はあるんです。でも、今日が授業参観日だったことをすっかり忘れていて、予定が狂ってしまった・・と言うことにしましょう^^;
DSC07338-w400.jpgchoco_caffarel1.jpg

2年位前に見つけたお気に入りのサイトで見た、カファレルのチョコがかわいくて、ずっと食べたいって思ってたんです。
ネットでお取り寄せは送料がかかるしな~なんて考えているうちに月日がたち・・・
偶然新潟のデパートで期間限定で出店していたのを見つけて、ついに手に入れることができました~
イタリアのチョコだというのは知っていたけど、今オリンピックで沸いているトリノのお店だったとは!
今流行のショコラティエのチョコではないけど、この包みがかわいくてね~^^
中身は・・うーん、日本人には甘すぎるかな・・
choco_caffarel2.jpg

でも、カファレルの自信作『ジャンドゥーヤ』はほんとに美味しかったです!
へーゼルナッツたっぷり含まれていて、その香りがなんとも香ばしくて美味しいんですよー
新潟への出店は今日で終わり・・送料払ってもお取り寄せしたいなー
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4)
コメント
わ~ わたしもこのジャンデューヤ 大好きです!
イタリアの色々なメーカーが同じような三角の形でジャンデューヤを出しているけれど、なにか特別な理由のある形なのかしらネ? 
それにそれに カファレル ってチョコレートも可愛いし 缶やパッケージが可愛いので 見かけるとあれもこれもと予定外に買ってしまう恐ろしい商品です 笑
甘いけど コーヒーのお供についついつまんじゃうヮ
蝶や蜂のチョコはイギリスで買いました。
かわいいですよね。

下のチョコもおいしそー!
でも今はいっぱいチョコがあるので、、我慢我慢!(*^^*)
さすがスィーツの達人ですね、バムさん!
ジャンドゥーヤ、もっとたくさん買っておけばよかったと、ちょっと後悔・・
かわいい包みにつられて、一通り食べてみたいっていうのはありますよね~
やっぱりそれが狙い?^^;
すっかり罠にはまってしまったみたいです。
確かにコーヒーが飲みたくなりましたよー
takumamaさんもかわいさに手が出てしまいました?^^;
本当はアヒルのチョコが欲しかったのだけど、それは今はないみたいで・・
他にカエルとてんとう虫も買っちゃいました~

チョコはご主人の戦利品かしら?
お返しは結局私たちが買うのよねー

管理者のみに表示

